×

【タイ旅】広島からチェンマイへのリアルな旅費を公開!

【タイ旅】広島からチェンマイへのリアルな旅費を公開! はコメントを受け付けていません

【タイ旅】広島からチェンマイへのリアルな旅費を公開!

広島からチェンマイへの旅費を公開

タイは私にとって特別な場所で、これまでに何度も訪れています。今回は広島からチェンマイまでの旅費を公開しようと思います。2024年8月9日からスタートしたこの旅は、福岡を経由してチェンマイまで行きました。それでは、詳細にわたってご紹介します!具体的な出費や旅程を公開することで、なにか参考になりましたら幸いです。

【7歳1人+大人1人の2人分です】

**2024/8/9 (金曜日): 広島から福岡へ移動**

最初の日は、広島から福岡への移動日でした。というのも土曜日の早朝フライトにどうしても間に合わないので前泊が必要仕事を終えてから新幹線で福岡へ向かい、TKPサンライフホテルに宿泊しました。福岡は大都市なので、宿泊施設の料金もそれなりにしますが、場所が便利なところを選びました。博多駅の目の前!

この日の出費:

– **TKPサンライフホテル:** 13,452円

– **新幹線(往復):** 25,700円

– **自宅から広島駅までのタクシー:** 990円

*博多での晩ごはん:約5000円

出発前日は早めに福岡に到着し、少しリラックスする時間を持つことができました。翌朝のフライトに備えて、しっかりと休むことが重要です…なんて書きながら早い時間にお魚が美味しい居酒屋で新鮮な魚をいただいちゃいました。

**2024/8/10 (土曜日): 福岡からチェンマイへ**

早朝6時に起床し、タクシーで福岡空港の国際線ターミナルへ向かいました。地下鉄でもいいのですがやはりタクシーデ体力温存できるとラクですよね…

フライトは8:15発だったので、どんなに遅くても7:00にはチェックインを済ませる必要がありました。しかもお盆休みだから空港は保安検査も出国審査もかなり混み合いますので注意!しかも子連れだとパスポートは機械審査が使えませんので長蛇の列に並ばないといけない

AirAsiaのFD 237便でまずバンコクのドンムアン空港に向かいます。バンコクでは1時間30分の乗り継ぎ時間があり、そこからチェンマイ行きのFD 3425便に乗り換えます。ここでもあまり悠長に待つ時間はありません。乗り継ぎ専用の場所で保安検査と入国審査があったり、GATEまで移動したり、お昼ごはんを食べたり…せかせかとしてほとんどゆったりする時間はありませんでした!

チェンマイには15:00に到着し、すぐにホテルにチェックインしました。少し休んでから、16:00にはバイクを1日(24時間ぶん)借りて市内を探索することにしました️

この日のメインの観光スポットは「ワット プラタート・ドーイステープ (Wat Phra That Doi Suthep)」です。チェンマイのシンボルともいえるお寺で、山の上から市内を一望できる絶景スポットです。夜は「チャーン・プアク門ナイトマーケット (Chang Phuak Gate Night Market)」を訪れ、地元の料理を楽しみました。

この日の出費

– **福岡ホテルから福岡空港までのタクシー:** 2,150円

– **福岡空港コンビニ:** 1,150円

– **ドンムアン空港での飲食:** 250バーツ (1,125円) 空港価格!

– **チェンマイ空港→ホテルまでのタクシー(Grab利用):** 154バーツ (693円)

– **お寺参拝料:** 30バーツ (135円)

– **ナイトマーケットでの夜ご飯:** 100バーツ (450円)

– **バイクレンタル料1日分:** 250バーツ (1,125円)

– **ヘアサロン:** 800バーツ (3,600円) 詳しくはこちら

http://evergreenhostel.com/2024/08/13/dreadlock-chiang-mai/%20

– **屋台バーベキュー串焼き:** 65バーツ (292円)

– **南インドレストラン:** 254バーツ (1,143円)

– **ガソリン給油:** 40バーツ (180円)

– **ペットボトル水:** 10バーツ (45円)

– **ペットボトル水:** 10バーツ (45円)

この日だけでも細々した出費がありましたが、特にバイクのレンタルや食事など、チェンマイの生活を楽しむために必要な経費です。チェンマイは観光地として非常に人気があり、特に雨季のローシーズンでも多くの観光客で賑わっています。また長期在住者も多いそうです!

どうしても広島に住んでいると、まず福岡まで出ないとエアアジアなどのリーズナブルなフライトに乗れませんからチェンマイに到着するまで、かなりの出費がかかります。(それでも広島から行くよりは安い)

が、それ以上に得られる体験や思い出はプライスレス。特に、普段はなかなか訪れることのできない場所や、人々との出会いが旅の魅力をさらに引き立ててくれました。タイはこれで6度目の訪問ですが、毎回新しい発見があり、何度でも訪れたいと思わせる国です。

次は最近人気のパーイでの費用を公開しながら、リアルな旅の情報をシェアしていきたいと思います。これからタイへの旅行を計画している方々の参考になれば幸いです。

チェンマイからパーイの旅についてはこちら

 


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#タイ旅 #チェンマイ観光 #チェンマイ旅行 #タイ旅行 #旅程公開 #出費公開 #タイ2日目 #観光レポート #チェンマイ日記 #タイ観光 #旅行ブログ #チェンマイ #タイ旅行記 #旅行計画 #観光スポット #旅行予算 #タイの観光地 #旅行日記 #チェンマイ旅程 #タイの見どころ #旅行出費 #旅の思い出 #タイ旅行2024 #チェンマイ2024 #旅行プラン #タイの魅力 #チェンマイ観光スポット #旅行費用 #タイの旅 #チェンマイ旅行記 #旅行ガイド #ChiangMaiTravel #ChiangMaiSightseeing #ThailandTrip #TravelItinerary #TravelExpenses #ChiangMaiDay2 #TravelReport #ChiangMaiDiary #Thailand2024 #TravelBudget #TravelNotes #ChiangMai2024 #ThailandTravelGuide #TravelJournal #ChiangMaiItinerary #TravelPlanning #TouristSpots #ChiangMaiAdventures #TravelCosts #ChiangMaiExperience #TravelVlog #ThailandAttractions #ChiangMaiTrip #TravelTips

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.