×

旅行の醍醐味—チェンマイでの出会いと美味しいカレー

旅行の醍醐味—チェンマイでの出会いと美味しいカレー はコメントを受け付けていません

旅行の醍醐味—チェンマイでの出会いと美味しいカレー

旅行の醍醐味—チェンマイでの出会いと美味しいカレー

旅行の楽しみの一つは、現地の人々との出会いです。チェンマイやパーイ、バーンラックタイを訪れた今回の旅行でも、もちろん観光地を巡り、美しい景色や寺院を眺め、美味しい料理をたくさん楽しんだのですが、やはりそんな中で、特に印象に残っているのは、チェンマイで出会った「Chennai to Rangoon」のオーナーさんとの出会いでした。

このレストランは、チェンマイ市のラチャダムノエン通り、シーフム地区に位置し、U Chiang Mai Hotelのすぐ向かいにあります。


レストランに足を踏み入れると、まずその暖かい雰囲気に引き込まれます。オーナーさんはとても親しみやすく、いろいろ説明しながらバナナリーフカレーをサーブしてくださいました。南インドやミャンマー料理の伝統を大切にされている情熱とこだわりが感じられ、料理の一皿一皿に対する愛情が伝わってきました。豊かなスパイスの香り~~

サモサも外はサクサク、中は具がたっぷりで、口に入れた瞬間にその美味しさが広がります。どちらも本格的な味わい。もちろんタイ旅行なのでタイ料理は食べるのですが、他の国の料理に浮気するのもいいですよね!w

絶品サモサ。2回目の訪問時に食べましたw

オーナーさんとの会話は、単なる食事のひとときを超えた、心温まる体験となりました

店内はなんだか非常に新しい感じがして、ペンキも塗りたてのような感じがしました。尋ねてみたところ、なんと先月オープンしたばかりだとわかりました!!なんとタイムリーな。。自分も個人事業主としてホステルを運営していますから、その大変さや苦労を少しは理解しているつもりですw 起業には多くの準備や努力が必要で、オーナーさんがどれほどの情熱を注いでこのレストランを立ち上げたのかが伝わってきてじーんとしました。彼女の新しいビジネスが成功することを心から応援したいと思っています。

店内のカラーリングは「ああ女性のオーナーさんだよね」ってすぐわかる感じがしますよね

美味しい料理とともに、温かいおもてなしを受けることができるこのレストランで、ぜひたくさんの人々が素敵なひとときを過ごしてほしいと願っています。これからも、オーナーさんが料理とサービスに込めた情熱が実を結び、ますます多くのお客様に愛されるお店になりますように!!!!


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#チェンマイ #出会い #美味しいカレー #バナナリーフカレー #サモサ #ChennaiToRangoon #レストラン #チェンマイレストラン #南インド料理 #ミャンマー料理 #旅行の醍醐味 #心温まる体験 #新しいレストラン #オーナーさん #情熱 #料理の愛情 #チェンマイ観光 #タイ旅行 #異国料理 #温かいおもてなし #タイの食文化 #新規オープン #レストラン開業 #料理体験 #チェンマイグルメ #タイ料理 #カレー #サモサの美味しさ #ホステル経営 #起業家応援 #旅行の楽しみ #出会いの瞬間 #CurryInChiangMai #BananaLeafCurry #Samosa #ChennaiToRangoonRestaurant #ChiangMaiEats #IndianCuisine #MyanmarCuisine #TravelExperience #HeartwarmingEncounter #NewRestaurant #RestaurantOwner #PassionForFood #ChiangMaiDining #ThaiFood #ExoticCuisine #WarmHospitality #ThaiFoodCulture #RestaurantOpening #FoodExperience #ChiangMaiGourmet #TravelDelight #OwnerSupport #CurryLovers #SamosaDelight #EntrepreneurSupport #TravelMemories

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.