×

【タイ旅】パーイからバーンラックタイへの旅・往復の出費

【タイ旅】パーイからバーンラックタイへの旅・往復の出費 はコメントを受け付けていません

【タイ旅】パーイからバーンラックタイへの旅・往復の出費

2024/8/13 (火曜日): パーイからバーンラックタイへの旅

この日は、パーイからバーンラックタイへの移動がメインイベントでした。途中でサンティチョン村にも立ち寄り、雲南文化を堪能しながら進みました。バーンラックタイは湖のほとりにある雲南民族村で、その美しい景観と静かな雰囲気に心が癒されました。

この日の出費

– **カットフルーツ マンゴー:** 15バーツ (約68円)ハマって毎日食べている…

– **カフェでの朝ご飯:** 195バーツ (約878円)

– **バーンラックタイでの中華昼ご飯(中華:和え麺、マントウ、ポーク):** 450バーツ (約2,025円)

– **バーンラックタイでの夜ご飯(カフェで食事):** 195バーツ (約878円)

– **バーンラックタイでのボート:** 350バーツ (約1,575円)

2024/8/14 (水曜日): バーンラックタイからパーイへ

バーンラックタイで朝の静かな時間を楽しんだ後、パーイへと戻りました。この日も引き続きリラックスしながら過ごし、パーイでの食事やショッピングを楽しみました。

パーイには多くの観光スポットがあり、その中でも「ワットプラタート メーイェン(วัดพระธาตุแม่เย็น)」、「ターパーイ橋(สะพานประวัติศาสตร์ ท่าปาย)」、「パーイキャニオン」は特に有名。

「ワットプラタート メーイェン」は、パーイ市街から見下ろすように位置する寺院。「ターパーイ橋」は、第二次世界大戦中に日本軍が建設した歴史的な橋。そして「パーイキャニオン」は、自然が作り出した壮大な風景を楽しめる場所です。赤い土と切り立った崖が広がり、歩いて散策できる小道もあります。特に夕方の時間帯には、サンセットを眺めるために多くの観光客が集まるようです。

…これらのスポットは、パーイに訪れる際には是非行きたい場所だったのですが、今回は残念ながら見送ることにしました。もともとはレンタルバイクをして、これらの観光地を回る予定でした。パーイは自然豊かな場所で、交通量も少ないのでバイク移動で、より自由に、より多くの場所を訪れることができるのですが… 私が訪れたシーズンは本当によく雨が降っており、いちど振り始めると降水量が非常に多かったため、バイクでの移動は危険と判断しました。パーイの雨季は、急激に天候が変わりやすく、特に山間部では道路が滑りやすくなり、転倒する人が続出だそうで。あとは連日の移動でけっこう体も疲れていたので、無理をせずに今回はゆっくりと過ごすことを選びました…無念。また次回の楽しみに取っておくことにします。パーイを訪れる際はやはり乾季がオススメ!笑

この日の出費

– **パーイでのメキシコ料理:** 420バーツ (約1,890円)

– **子供のタンクトップ:** 100バーツ (約450円)

– **おみやげのマグネット:** 100バーツ (約450円)

– **ワックス脱毛:** 1,160バーツ (約5,220円)

– **足マッサージ+チップ:** 270バーツ (約1,215円)

– **子供のTシャツ:** 80バーツ (約360円)

この2日間は、観光やショッピング、リラックスの時間をバランスよく楽しむことができました。バーンラックタイでの滞在は、パーイとはまた違った文化や自然を満喫でき、非常に充実した旅となりました。詳しくはこちらのブログもご覧ください!


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#タイ旅 #チェンマイ観光 #チェンマイ旅行 #タイ旅行 #旅程公開 #出費公開 #タイ2日目 #観光レポート #チェンマイ日記 #タイ観光 #旅行ブログ #チェンマイ #タイ旅行記 #旅行計画 #観光スポット #旅行予算 #タイの観光地 #旅行日記 #チェンマイ旅程 #タイの見どころ #旅行出費 #旅の思い出 #タイ旅行2024 #チェンマイ2024 #旅行プラン #タイの魅力 #チェンマイ観光スポット #旅行費用 #タイの旅 #チェンマイ旅行記 #旅行ガイド #ChiangMaiTravel #ChiangMaiSightseeing #ThailandTrip #TravelItinerary #TravelExpenses #ChiangMaiDay2 #TravelReport #ChiangMaiDiary #Thailand2024 #TravelBudget #TravelNotes #ChiangMai2024 #ThailandTravelGuide #TravelJournal #ChiangMaiItinerary #TravelPlanning #TouristSpots #ChiangMaiAdventures #TravelCosts #ChiangMaiExperience #TravelVlog #ThailandAttractions #ChiangMaiTrip #TravelTips

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.