×

【タイ旅】チェンマイ観光2日目 旅程も出費も大公開

【タイ旅】チェンマイ観光2日目 旅程も出費も大公開 はコメントを受け付けていません

【タイ旅】チェンマイ観光2日目 旅程も出費も大公開

チェンマイでの旅費とその詳細です。これからタイへの旅行を計画している方々の参考になれば幸いです。

2024/8/11 (日曜日): チェンマイでの一日

8月11日の日曜日、チェンマイで過ごした一日は、旧市街にある歴史的なお寺やローカルマーケット、そして猫カフェなど、バラエティ豊かなスポットを巡る充実した一日でした

**ワット・チェディルアン (Wat Chedi Luang)**

この日は「ワット・チェディルアン」を訪れました。チェンマイの旧市街にあるこの寺院は、1391年に建立され、かつてはチェンマイ最大の仏塔を誇っていました。しかし、1545年の大地震により一部が崩壊し、現在はその名残が残っています。それでも、寺院の格式の高さは今でも健在で、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

**参拝料:** 50バーツ (225円)外国人のみ

夜に行ってもGOODです。

チン・チャイ・マーケット(Jing Jai Market)

チェンマイにある土日のみ開催されるオーガニックマーケットです。前日から借りてあったバイクでいきました。ローカルながらかなりハイセンスなおみやげなどがおおい、上品な雰囲気が漂うマーケットでした。、ここではアイスを食べながら散策しました。マーケットには地元の新鮮な食材や手作り品が並び、ローカルフードを楽しむのにも最適です。

**マーケットのアイス:** 50バーツ (225円)

 **キャット ブラザーズ (Cat Brothers Cafe)**

次に訪れたのは、猫好きにはたまらない「キャット ブラザーズ」というカフェ。店内にはかわいい猫たちがいて、一緒にリラックスした時間を過ごせます。チェンマイのカフェ文化を体験しつつ、癒しのひとときを過ごしました。

**猫カフェ:** 260バーツ (1,170円)2人分

正直なところ、わざわざ旅行先で1時間も猫カフェで過ごすのは少しもったいない気がしましたが笑、子供がとても楽しみにしていたので、行くことにしました。去年の夏にチェンライで同じように猫カフェに行ったのがすごく楽しい思い出になっていたようだったからです。

実際、涼しい場所でゆっくりと休息を取れるのは思った以上にありがたかったです(スマホも充電できます)。旅の合間にリフレッシュできる場所があると、その後の観光もより楽しめますし、チェンマイの猫カフェは日本に比べてリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるのも魅力です。結局、子供も大満足していたので、訪れて良かったと思いました‍⬛‍⬛

**ワット・プラタート・ドーイカム (Wat Phra That Doi Kham)**

さらに、バイクで「ワット・プラタート・ドーイカム」にも足を運びました。このお寺はチェンマイ市街を見下ろす丘の上にあり、眺望が素晴らしい場所です。ドーイステープほど混雑していないため、静かな環境で参拝できます。お寺で冷たいアイスを食べて、少しのんびりしました。

**お寺のアイス:** 20バーツ (90円) 小さなコーンのもので、安い!

**リラックスとグルメ**

この日は、観光の最後に足マッサージでリフレッシュし、途中でレモンソーダやガパオなどのローカルフードを楽しみました。足マッサージは疲れた体を癒し、その後の観光を快適にしてくれました。ロティやプルプルのお肉ご飯もおいしかったです。

**足マッサージ+チップ:** 140バーツ (630円)

**レモンソーダ:** 30バーツ (135円)

**ガパオ:** 55バーツ (248円)

**ロティ:** 60バーツ (270円)

**プルプルお肉ご飯:** 60バーツ (270円)

**水:** 10バーツ (45円)

**その他の出費**

その他、鼻炎の薬やコインランドリーの利用など、必要な日常の出費もありました。最後にサテやマンゴースムージーを味わい、マーケットで購入した指輪も含めて、充実した一日となりました。食べすぎ?笑

**バイクにいれるガソリン:** 20バーツ (90円)

**鼻炎の薬:** 320バーツ (1,440円)  薬局で買えました

**コインランドリー:** 30バーツ (135円)  洗いのみ

**サテ:** 20バーツ (90円)

**マンゴースムージー:** 30バーツ (135円)

**指輪2個:** 300バーツ (1,350円)

この日は観光、食事、リラクゼーション、そしてショッピングと、チェンマイでの時間を存分に120%楽しむことができ、theタイ観光といったかんじで、旅の思い出に残る1日となりました✨️

【追記】 今回のフライトはエアアジアを利用しましたが、実は2024年8月のフライトを2024年11月には既に予約して支払っていました。早めに計画を立てたことで、費用も抑えられ、スケジュールの調整もしやすくなりました。2人分の往復チケットで118,000円という価格は、エアアジアならではの手頃さです。

早期予約の利点は、料金が比較的安く抑えられることだけでなく、希望する便や座席を確保できることにあります。特に人気のある路線や時期になると、価格が急騰することもありますが、11月に予約したことで、その心配もなく、安心して旅の計画を進めることができました。

旅の計画を立てる際、早めの予約は本当におすすめ!


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#タイ旅 #チェンマイ観光 #チェンマイ旅行 #タイ旅行 #旅程公開 #出費公開 #タイ2日目 #観光レポート #チェンマイ日記 #タイ観光 #旅行ブログ #チェンマイ #タイ旅行記 #旅行計画 #観光スポット #旅行予算 #タイの観光地 #旅行日記 #チェンマイ旅程 #タイの見どころ #旅行出費 #旅の思い出 #タイ旅行2024 #チェンマイ2024 #旅行プラン #タイの魅力 #チェンマイ観光スポット #旅行費用 #タイの旅 #チェンマイ旅行記 #旅行ガイド #ChiangMaiTravel #ChiangMaiSightseeing #ThailandTrip #TravelItinerary #TravelExpenses #ChiangMaiDay2 #TravelReport #ChiangMaiDiary #Thailand2024 #TravelBudget #TravelNotes #ChiangMai2024 #ThailandTravelGuide #TravelJournal #ChiangMaiItinerary #TravelPlanning #TouristSpots #ChiangMaiAdventures #TravelCosts #ChiangMaiExperience #TravelVlog #ThailandAttractions #ChiangMaiTrip #TravelTips

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.