×

【タイ旅】チェンマイからパーイへの移動&パーイの夜を楽しんだ旅程と出費を全て大公開

【タイ旅】チェンマイからパーイへの移動&パーイの夜を楽しんだ旅程と出費を全て大公開 はコメントを受け付けていません

【タイ旅】チェンマイからパーイへの移動&パーイの夜を楽しんだ旅程と出費を全て大公開

2024/8/12 (月曜日): チェンマイからパーイへの移動と、パーイの夜を楽しむ

8月12日は、チェンマイからパーイへ移動する日でした。朝8時半にホテルをチェックアウトし、チェンマイのバスターミナル2から出発して、パーイへ向かいました。

移動方法についての詳細はこちらの記事をご覧ください!

 移動スケジュール

– **8:30ホテルをチェックアウト

– **9:30チェンマイのバスターミナル2 (Chiang Mai Arcade 2) 発

– **13:50 パーイ到着

この日はバス移動がメインでしたが、移動前後のちょっとした出費もありました。

 **この日の出費**

– **チェンマイ旧市街からバスターミナルまでのGrab: 100バーツ (450円)

バスターミナルへ向かうため、Grabを利用しました。短時間の移動でも、荷物があるし雨降りでしたのでタクシーが楽です。

– **散髪:100バーツ (450円)

移動前に、息子がチェンマイで散髪をしました。東南アジア旅行中に短髪にするのがもはや恒例になっております。安いし、東南アジアあるあるですが男性フェードカットが絶対に上手です、

– **トイレ休憩のときの水購入: 10バーツ (45円)

– **トイレ休憩のときのあんまんとティッシュ購入** 30バーツ (135円)

– **トイレ休憩時のトイレ料金:** 6バーツ (27円)

峠道での休憩時間に軽食やトイレを済ませました。よくあるのがトイレ利用料が3〜5バーツかかることです。硬貨はちょっとでも持っておくと便利!

– **タクシーチャーター: 5,000バーツ (22,500円)  高級

パーイ到着後、次の日にバーンラックタイへ行くためのタクシーをチャーターしました。アクセスが難しい場所なので、少し奮発して快適に移動することに。

ただし終わったあとでわかった事なのですが、言い値でそのまま契約したのはちょっと高過ぎたようです。そこのツアーデスクではレンタカー1日あたり1700バーツしたので、1泊2日ドライバー付きで5000バーツというのは仕方ないのかな?と思って申し込んだわけなのですが…(もちろんドライバーさんの食費や宿泊費などは込みです)

もしかしたら4000バーツとかでも行けたのかもしれません!こればかりはわからないのですが…

⇧ここでタクシーを予約した

バーンラックタイについて、詳しくはこちらの記事もぜひお読みくださいね!!

– **セブンイレブンでの買い物:** 85バーツ (383円)

– **カットフルーツ:** 45バーツ (203円)  3袋でこの値段!?マンゴー美味し過ぎ!

– **パッタイ:** 50バーツ (225円)

– **チキン麺:** 50バーツ (225円)  美味しい麺

– **串焼き、フライドチキン:** 50バーツ (225円)

パーイでの軽食やフルーツを購入。パーイは小さな町ですが、食事やスナックを手軽に楽しめる場所がたくさんあり迷ってしまいます。レストランには入らず食堂か露店から買うと食費は1/3になります。ここがポイントかもしれません!

– **足マッサージ+チップ:** 210バーツ (945円)

移動後の疲れを癒すため、足マッサージを受けました。旅の疲れを取るのに、マッサージは欠かせません。タイは本当にマッサージがリーズナブルで、大好き♡

– **タンクトップ:** 100バーツ (450円)

地元の市場でタンクトップを購入。theおみやげってかんじの柄ですが気に入ってしまいました。


この日は、チェンマイからパーイへの移動がメインでしたが、旅の途中で感じた小さな楽しみや発見が多い一日でした。パーイでのんびりと過ごす準備をしながら、次の日の大冒険に向けてリラックスした時間を過ごしました。


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#チェンマイ
#パーイ
#タイ旅行
#タイ北部
#ミニバン
#山道移動
#旅行記
#チェンマイ旅行
#パーイ旅行
#タイ観光
#チェンマイ観光
#タイナイトマーケット
#タイカフェ
#パーイのカフェ
#タイバックパッカー
#タイの魅力
#チェンマイからパーイ
#旅行のヒント
#パーイのストリート
#バックパッカー文化
#ChiangMai
#Pai
#ThailandTravel
#NorthernThailand
#Minivan
#MountainRoad
#TravelDiary
#ChiangMaiTravel
#PaiTravel
#ThailandSightseeing
#ChiangMaiSightseeing
#ThaiNightMarket
#ThaiCafe
#PaiCafe
#ThaiBackpacker
#ThaiCharm
#ChiangMaiToPai
#TravelTips
#PaiStreet
#BackpackerCulture

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.