×

【タイ旅】子連れ旅✕チェンマイは猫カフェもおすすめ

【タイ旅】子連れ旅✕チェンマイは猫カフェもおすすめ はコメントを受け付けていません

【タイ旅】子連れ旅✕チェンマイは猫カフェもおすすめ

チェンマイは家族連れにも優しい観光地。多くのファミリー客がいました。が、子供が退屈しやすい場所も少なくありません…特に寺院巡りは、大人には超魅力的なのですが、子供にとっては興味を持てないのも理解できます。長い歴史を感じさせる荘厳な建物や、美しい仏像を見ても、子供には「何が楽しいの?」と感じてしまうかもしれません。まさに中学時代の京都への修学旅行のときの気持ち…笑

そんな時、子供が楽しめるスポットを訪れるのは連れ回しまくっている親としては使命のように感じます。実際、今回の滞在中に3回も猫カフェに行くことになりました。猫カフェは、動物好きな子供にとっては天国のような場所で、特に長旅で疲れている時や、外が暑い時などには、涼しい場所でリラックスできるので助かります。

正直なところ、わざわざ旅行先で1時間も猫カフェで過ごすのは少しもったいない気はしちゃうのですが、そういうだらだらした時間が取れるのが長期旅行のいいところ。わたしたちは6泊8日なので大丈夫。

タイでの猫カフェ体験は2024/8にいったチェンライの猫カフェです。その時の思い出が強く残っていて、子供がとても楽しみにしていたので今回も行くことにしました。実際、涼しい場所でゆっくりと休息を取れるのは思った以上にありがたかったです。旅の合間にリフレッシュできる場所があると、その後の観光もより楽しめますし、チェンマイの猫カフェは日本に比べてリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるのも魅力️

最初に訪れた「Cat Brothers」https://maps.app.goo.gl/AQCgme1eQVPJqhzF8 は特に良い猫カフェでした。ここの猫たちはとてもフレンドリーで、子供と一緒に遊んでくれるため、息子も大満足でした。カフェ自体はそこまで大きくないですが、清潔で、猫たちがのびのびと過ごしているのが印象的でした。飲み物もリーズナブルで、美味しいコーヒーを楽しみながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。

ちなみに1人120バーツでドリンク1つ+1時間の滞在時間となっています。日本だったら1500円ぐらいはするでしょうから、破格ですよね。

もう1箇所訪れたのは「Mali Cat Cafe & Bar」は、比較的新しくオープンしたかんじのカフェでした。かなり広々としたスペースが特徴です。

ここの体験は少しイマイチだったかなぁ…正直なところ。

まず、料金が倍以上(1人250バーツでドリンク込み)とかなり高額。にもかかわらず、猫たちはほとんどが寝てしまっていて、時間帯にもよるかもしれませんがあまり遊びたい個体が皆無で少しがっかり。さらに、他のお客さんの未就学児が暴れていて、猫たちも少しストレスを感じているように見えました。寝ている猫にいきなり激しめにヨシヨシ〜とし始めて猫はびっくりしていました。スタッフさんも猫のいる部屋には常時いるわけではないので、そういうのを止めないんですよね…

チェンマイには他にも多くの猫カフェがある様子。きっと近年の流行りなんでしょうなー…やはり猫たちがどれだけリラックスしているか、快適かどうかが大切だと感じました。「Cat Brothers」は旧市街から近いので歩いていくことも充分可能。猫たちがフレンドリーで、カフェ自体も落ち着いた雰囲気の場所を選ぶと、子供も親も満足のいく時間を過ごすことができますね〜

チェンマイの旅行を計画している家族連れには、寺院巡りだけでなく、こうした動物と触れ合える場所や、子供が楽しめるアクティビティを組み込むことをおすすめします!子供にとっても、旅行の思い出がより楽しいものになるでしょうし、親にとっても、子供が楽しんでいる姿を見るのは何よりも嬉しいことですよね。

次回チェンマイを訪れる時には、また新しい猫カフェを試してみたいと思っていますが笑、「Cat Brothers」は、特別な場所としてきっとまた訪れることになるんだろうなぁ…


2024/8のチェンマイ旅については他にもいろいろなブログを書きました!ぜひお立ち寄りください~✎

#タイ旅 #チェンマイ観光 #チェンマイ旅行 #タイ旅行 #旅程公開 #出費公開 #タイ2日目 #観光レポート #チェンマイ日記 #タイ観光 #旅行ブログ #チェンマイ #タイ旅行記 #旅行計画 #観光スポット #旅行予算 #タイの観光地 #旅行日記 #チェンマイ旅程 #タイの見どころ #旅行出費 #旅の思い出 #タイ旅行2024 #チェンマイ2024 #旅行プラン #タイの魅力 #チェンマイ観光スポット #旅行費用 #タイの旅 #チェンマイ旅行記 #旅行ガイド #ChiangMaiTravel #ChiangMaiSightseeing #ThailandTrip #TravelItinerary #TravelExpenses #ChiangMaiDay2 #TravelReport #ChiangMaiDiary #Thailand2024 #TravelBudget #TravelNotes #ChiangMai2024 #ThailandTravelGuide #TravelJournal #ChiangMaiItinerary #TravelPlanning #TouristSpots #ChiangMaiAdventures #TravelCosts #ChiangMaiExperience #TravelVlog #ThailandAttractions #ChiangMaiTrip #TravelTips

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.