×

世羅に行ってきました-1

世羅に行ってきました-1 はコメントを受け付けていません

世羅に行ってきました-1

こんにちは、くみこです。ゴールデンウィークも終わり少しずつ夏に向かっている雰囲気になりましたね。今回この連休中に日帰りで広島市から離れて世羅に行ってきました。広島市街からおよそ車で1時間半の自然豊かな静かな場所です! 公共交通機関はなかなか見つかりにくいのですが、ツアーなどを探すと行きやすいかもしれません。また、広島空港から近い場所なので空港までリムジンバスで行きそこをスタートにすると行きやすいかも。大型連休にも関わらず渋滞知らずの人も少なく。都会の喧騒から逃れ心を休めたい人にかなりおすすめスポットです!夏は蛍もいるらしい。
今回は、「花夢の里」のネモフィラ・芝桜と「世羅高原農場」のチューリップ祭りを観賞に(^^)風の強い日だったのですが、お花は元気いっぱい綺麗に咲いていました!見頃は今月末まででしょうか… 世羅は植物だけではなく、果物園も有名です!これから夏に向けていろいろな果物狩りも出てくるので、ぜひチェックしてくださいね。
花夢の里は入場料700円、やや小さめの農園?です。食事処もあり300円の豚汁が肉の甘みと野菜の甘みが効いており美味しいです!量もなかなか!ほかにもうどんや牛丼などの丼もの、おにぎり弁当・・・などいろいろ売っています。またポニーちゃんもいて、餌が30円で販売しています。上手に餌を食べてくれるので間違って噛まれる心配なしです!うちの1歳の娘も楽しげに餌やりをしていました! この日は3頭いました。
1
肝心のお花は…芝桜が一面に咲き綺麗!濃いピンクが春らしさを出しています!小高い丘があり、そこから写真を撮る人がたくさんいました。売店の前には可愛らしいハートの花絵が用意されていました。また、花一列の間に道があり、そこを入っていけるのでお花畑の真ん中で記念撮影もできます!
2 3
背景の青々とした山陽の山々というところも映えます!ネモフィラは…ちょっと寂しい感じ…薄い水色で芝桜に比べて花も小さいからですかね(。-_-。)よくテレビで見る茨城県常盤の有名なネモフィラ畑とはイメージが違いました…場所を選んで写真の撮り方を工夫すればインスタ映え写真撮れるはずです(笑)
4
お土産などの売っている売店には「ネモフィラソフト」という名のソフトクリームも売っていました。味は・・・ラムネ味!これから暑くなる季節にはいいかもしれませんね!

ここから車でおよそ20分ほど移動して次か世羅高原農場のチューリップ祭りに。こちらはかなり広めな農園です。駐車場も広い!普通車と観光大型バス専用とで分かれていました。入場料は800円。花夢の里と100円の差ですが、こちらの方がかなり広い!!
次回、その詳細をご紹介したいと思います(^^)/

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.