×

すし辰回転寿司

すし辰回転寿司 はコメントを受け付けていません

すし辰回転寿司

こんにちは、久美子です(^^)先日広島駅新幹線口に春に新しくオープした飲食店街に行ってきました!広島アンド瀬戸内料理のお店が所狭しと並び、とても賑わっていました!老舗やら、新しいオシャレレストランやらどこに入ろうか目移りしちゃいますね、目的がなければ…しかし、今回は明確な目的が!回転寿司のすし辰です!
1
すし辰は安さではなく広島の漁港から毎朝魚を仕入れて新鮮さを売りにした瀬戸内海鮮を出す回転寿司屋さんです。広島県内に数店出店している広島ブランドの本格グルメ回転すしです。以前、安佐南区緑井にあるお店に行ったのですが、いかんせん遠いので1度行ったきり。それが新幹線口にできたのです。行かない理由がない!!ちなみにアウトレットにも出店(こちらはすし鮮という店名)しているらしいです。

お昼11時半に行きましたが、お昼時ということと土曜のマツダスタジアムでのカープ戦ということですでに行列…ですが、回転も早く待つこと10分ほどでカウンター席に。
店内にはオススメ品がいくつも貼り出してありました。
まず気になったのは、「蒸し牡蠣軍艦」!さすが広島ですね。牡蠣を軍艦にしちゃうなんて。蒸し牡蠣メニューは色々出ていました!瀬戸内らしいメニューばかりですが、塩レモン推しのネタも!
蒸し牡蠣ということで、さっぱり。牡蠣のシーズン終わってますが、生臭さやクセは感じられず、爽やかに美味しい!もみじおろしともとっても合いますね!レモンかけたら更に美味しそう…冬になって生牡蠣メニュー出るならぜひ食べたいですね。
2
回転寿司なのでお皿の色で値段が決まりますが、240円のメニューが割と多いと思いました。ちなみにもっとも高いものは680円のお皿の大トロだったと思います!!2番目に高いのは500円。今回は、高級ネタも色々食べちゃいましたw中でも美味しかったのは塩雲丹の握り!ウニっていうと軍艦のイメージでしたが、握りでしかも塩!期待大です。ウニって生臭やクセ・泥臭さ?とか美味しいか残念なものかはっきりするネタですが、ここは大当たり!全く臭みがない。北海道で食べたウニ…を思い出しました(笑)甘みがあり舌にまろやかに広がりとろけました。塩がウニの甘みを引き立てます!軍艦の海苔はいらないですね、握りで正解!!同じ値段のお皿で中トロもあります。中トロって粘っこくて甘いイメージだったのですが、こちらの中トロは粘っこさがなく、甘いけどさらっとした舌ざわり。ちなみに中トロ・大トロは原価ギリギリらしいです。また聞きした話ですが・・・
3 4
広島と言ったら、牡蠣・レモンときて「こいわし」というのも有名ですよね!生こいわしの握りもありました!数量は少なめで!この日は注文した一皿がラスト一皿!
5
プリプリ・プチプチ(笑)の食感。本当に新鮮で美味しい魚ってなんていうか特徴的な味がないんですよね(;・・)まずは醤油付けずにしっかりと味わいたい!

すし辰は回転ずしなので、すしがおいしいのはもちろんですが、アラ煮やあら汁、から揚げなどのサイドメニューも絶品です!オープン時間を確認してすしネタが品切れになる前に食べに行ってください!!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.