×

今年は奇跡の美白!?でもなにが効いてるかわからない…

今年は奇跡の美白!?でもなにが効いてるかわからない… はコメントを受け付けていません

今年は奇跡の美白!?でもなにが効いてるかわからない…

こんにちは、はづきです。わたしはもともと肌の色がそんなに明るいほうではないのですが、今年の冬はなぜか異常にトーンアップしています。なぜ!?自分でもなんとなくそう思っていたし、正月に久しぶりにあった妹(わたしよりずっと白い)がすごく驚くほど。

1. 積極的なUVケア?→イマイチ

美白を保つためには、日焼け対策が欠かせません。これまでそんなに気にしていませんでしたがここ数年はさすがに気を配るようになっていまし。日差しの強い季節には積極的に日焼け止めを使用、帽子やサングラスで肌を守る習慣がそれなりに身につきました。あとは日傘とか。でも冬はなんにもしてません…

2.ジム?→イマイチ

週1~2でジムいってますが正直運動量は足りていないと思います。実際体重も落ちてないです…ただし旅行ばっかりして美味しいもの食べ続けている割には変わってなくて偉いともいえますw 今後もこれは続けます。

3. ヘルシーな食生活?

野菜や果物、抗酸化作用のある食品を積極的に摂ろう!!とよく言いますが、高いしフルーツはほとんど食べていない。野菜はけっこうとってると思います。冬は鍋がおいしいですね。エバラのゴマダレが好きです。便秘がちだったけど野菜とりまくってるとそれはないので、吹き出物出現率がかなり抑えられていると思います。

4. 質の良い睡眠??

良質な睡眠も美白の秘訣の一つ。十分な睡眠時間を確保し、肌のターンオーバーを助けることで、くすみのない透明感あふれる肌を手に入れることができます!…が、寝る直前までケータイの画面をみている私の睡眠の質がそんなにいいとも思えません。ただし睡眠時間が7時間を切ることはほとんど稀なので、比較的量は足りているんじゃないかな。

5. スキンケア商品のどれかがあたった???

ここまで上げた王道の美白tipsのどれもがクエスチョン…ということは、わたしがいま使いまくってる下記のスキンケア商品のどれかがめちゃくちゃ効いてる説が濃厚です。でもどれが効いているのかは全く分かりませんwwww

①アンレーベル unlabel ラボ ビタミンC エッセンス 50ml 美容液 美白というよりは毛穴を引き締める効果を期待して買ったもの。いい感じ。

②なめらか本舗 とろんと濃ジェルエンリッチ 本体 100g 冬にはかなりいい保湿力。これぐらい濃いクリームっぽいものが個人的に好きです。

③【医薬部外品】 なめらか本舗 薬用美白美容液 100ml  さらさらとしていてよく伸びます

④【第3類医薬品】ハイチオール ホワイティア プレミアム 120錠 よく飲み忘れる

いずれもものすごくリーズナブルな価格なのでケチケチしないでたっぷり使っています。毎年「今年こそはデパートに売ってるようなハイブランドの化粧水とか使ってみたいな…」と思うんですが、やっぱり毎日ガンガン使うものなのでなかなか買い揃える勇気が…そんなお金があったら私は旅行に行きたいのです。笑

美白になりたいというよりは、年齢の割にはちょっと若々しくいたいなと思うし、肌がきれいだとかなり清潔感のある人間に見えるので続けています。生活習慣の改善と自分へそそぐ愛情を減らさないこと。毎日の小さな積み重ねが~とはよくいったもので、どれが効いているかわからないものの今のところいい感じなので今年のアイテムのフォーメーションで、これからも地道なケアを続けようと思っています。

余談:ところで欧米では?

欧米の人々の多くは、日本やアジアの一部で重視されているような「美白」についてあんまり興味を持っ

このピアス、買ったばっかりなのにもう片方こわれた…

ていないというのが真逆なので面白いです。よくスタッフとかと話すたびに面白いなと思います。(個々の意識によりかなり異なりますがw) 美白が健康的な肌とは限らないと考えてるみたいで、むしろ日焼けや日光浴を通じてブロンズの肌を好む傾向相当強いっぽいです。日焼け肌が健康的で魅力的という価値観、ということなんですね。あとは「しっかりバカンスとって楽しんでます」「それぐらいの余裕があります」的なステータスとしても日焼け肌は役立っているらしいとこっそり聞きました(リゾート地のビーチとかを彷彿とさせるからでしょうか)。さすがです。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.