×

外国人旅行客に愛されてる!日本の飲食チェーン店4選

外国人旅行客に愛されてる!日本の飲食チェーン店4選 はコメントを受け付けていません

外国人旅行客に愛されてる!日本の飲食チェーン店4選

日本に訪れる外国人が感じる最大の魅力の一つは、なんと言っても食の豊かさです。しかも広島にくるひとのほとんどは欧米人なわけで、彼らにしてみたらめちゃくちゃ安く外食できるんですよね。(うらやましいな~)

その中でも、①うちのホステルのまわりにもあって②人気なレストランチェーン店をご紹介します。

★すき家、松屋、吉野家、なか卯

当然牛丼チェーンは日本の定番ファーストフードとして外国人にも大変人気です。安いからじゃなくて「牛丼が日本食だから」いってるんですよね。牛丼や親子丼など、シンプルで美味しい日本の食文化を手軽に楽しむことができるため、観光客にとっては日本の伝統的な味を味わえる場として人気を博しています。

★ CoCo壱番屋

なんでこんな人気なんでしょう。ほぼ毎日通ってるレベルでココ壱番屋が大好きなスタッフが以前いました。日本人からするとなんだかんだ1000円いっちゃう店 みたいな認識だと思うんですけども…w それでも欧米の外食に比べたら全然お安いんでしょうね。辛さが選べるので、辛いもの苦手なひともOK。ベジタリアンもOk。

★スシロー他

寿司はもともと世界的に有名であり、その中でも回転寿司のスシローは外国人にとって手軽でアクセスしやすい寿司体験の場として評価されています。英語メニューがタブレットで使えるのもGOOD。新鮮で美味しい寿司を手頃な価格で味わえることが、多くの外国人を引き寄せています。ただスシローはもう常時いろんなものが回転しなくなっちゃったのでそこだけは楽しさ半減ですね…ホステルから一番近いのはスシロー舟入店です。よくスタッフといきます。

★ガスト

親しみやすい雰囲気と手頃な価格で、「和洋折衷」メニューが楽しめるファミリーレストラン。日本のいわゆる家庭料理から洋食やデザートに至るまでバラエティ豊かなメニューが揃っていてわくわくしますね。ここもタブレットで注文できてラクですし、ドリンクバーも最高。ねこ型ロボットがあるのでガスト 広島大芝店は面白いです。

【番外編】△サイゼリヤ

外国人にとって、サイゼリヤはまさに「リーズナブルで美味しい」という言葉がぴったりなレストランの代表格です。リーズナブルな価格でピザやパスタを楽しむことができ、アットホームな雰囲気も魅力の一つ。外国人にとっては、手頃な価格で本格的なイタリアンが楽しめることが大きなポイントとなっています。ただし日本にきてまでイタリアンを食べたくないという感じなのか、たどりつくひとが実は少ない。もっとみんな行ってほしい。そして驚いてほしい。

【番外編】△ミスタードーナツ

甘いもの好きな外国人にとっては、ミスタードーナツは日本のデザート文化を代表する存在ですが…豊富なバリエーションのドーナツやコーヒーが手軽に楽しめますし、ポケモンのドーナツがあったりするのが高ポイント。ただあんまり行く人が少ない。少数の熱狂ファンがいるかんじw

 

これらの飲食チェーンは、手軽でリーズナブルな価格で日本の本格的な食文化を楽しめる点が外国人にとって魅力的です。ぜひこれらのお店で、日本独自の美味しさを存分に堪能してみてください!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.