×

山口県は近い!半日ドライブで楽しむ『いろり山賊』と錦帯橋

山口県は近い!半日ドライブで楽しむ『いろり山賊』と錦帯橋 はコメントを受け付けていません

山口県は近い!半日ドライブで楽しむ『いろり山賊』と錦帯橋

こんにちは、ドライブ好きの皆さん~
今回は、広島から山口へと向かい、美味しい料理と素晴らしい景色を楽しむ半日(というか4-~5時間程度の)ドライブモデルコースをご紹介します。
いざ、広島市中心部のエバーグリーンホステルからスタート!

0. 宮島SAのスターバックスで朝のコーヒー(所要時間: 約30分)

宮島を眺められる公園スペースにスタバが併設されていて休憩に最適なのです。下り方面ですので、ご注意くださいね。

1. いろり山賊 玖珂店(所要時間: 約1~1.5時間)

スタッフと一緒に山賊によく行きます

広島を出発して最初の目的地は、山口県のいろり山賊 玖珂店。大きなむすびの山賊むすび、豪快に食らう山賊焼、山賊うどん…なにを食べたらいいかわからなければとりあえず山賊焼き+山賊むすびのコンボにしておきましょう。なんといってもそのロケーションが独特です。こたつのある屋外席やいろりを囲んだ開放的な店内で、美味しい食事を満喫しましょう。

▼実際に連れて行った人の感想▼

◯よくある観光地ではない、旅行感があって楽しい
◯広島行くときに山口県に行くことは想定してなかったから、ちょっとしたドライブで案外いけることが新発見だった
◯日本人でも面白い場所。他にこういうところはあまりないのがいい。

2. 錦帯橋+岩国城(所要時間: 約2時間)

食事を楽しんだら、次は錦帯橋へ向かいます。山賊から錦帯橋の駐車場まで30分もかかりません。清流・錦川に架かる、なんと5連ものアーチが美しい木造の橋「錦帯橋」は、山口県有数の観光スポットとして多くの観光客で賑わいます。たまに大型バスも止まっています。ただ他の地方の観光名所と比べるとぜんぜん混んでませんので気楽です。時間があれば橋の向こう岸のエリアもじっくり楽しんでみてください。岩国城も歴史を感じさせ、写真映えするスポットです。岩国初代領主の吉川広家(きっかわひろいえ)が造った城は、中世的な「要塞」としての性格が強い山城です。ロープウェイもあります。

このモデルコースで、広島から山口までの半日ドライブを楽しんでみてください。美味しい食事、歴史的な風景、そして心温まる街の雰囲気を存分に味わえることでしょう。安全運転を心がけ、素敵なドライブをお楽しみください!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.