×

LCCのフライトセールを見逃すな!!

LCCのフライトセールを見逃すな!! はコメントを受け付けていません

LCCのフライトセールを見逃すな!!

皆さん、こんにちは!LCC(格安航空会社)のフライトセールについてのtipsです。世界中を旅するチャンスを逃す手はなし!

 早割SUPER SALE! 片道 8,000円~の 2日間限定プロモーションを開催!

こんなかんじのメールを受け取ったり、

最新情報を逃さない方法

一流のトラベラーたちは、そもそも情報を「早く」キャッチする手段を知ってます。LCCのフライトセールも例外ではありません。まずは各航空会社の公式ウェブサイトやメールニュースレターに登録することをおすすめします。あとは特に気になる会社はSNSのフォローも忘れずに。そこには時折、限定クーポンコードやサプライズセールのお知らせが隠れていることも。

かといってずーっとネットを見ているわけにもいきません。Googleの「アラート機能」を活用してますか?特定のキーワードに関する最新の情報をメールなどで受け取れるサービスです。自分自身が設定したキーワードに対する新しい情報を受け取れます。 これがLCCのフライトセール情報をキャッチするために非常に有用です。具体的なやりかた紹介!

  1. Googleアラートにアクセスする:まず、Googleアラートのウェブページにアクセス。検索エンジンで「Googleアラート」と検索すれば、簡単に見つかります。
  1. 検索クエリを設定する:次に、フライトセール情報を得たいキーワードを入力します。例えば、「LCC フライトセール」や「格安航空券 特価」などのキーワード。「バンコク」「台北」「Tiger air」「タイガーエア」とか特定の地名や会社名を入れてもGOOD。これによりGoogleは関連する新しい情報を定期的にチェックし、該当するものがあればアラートを送信します。
  1. アラートの設定を調整する:アラートの頻度や種類をカスタマイズします。メールで通知を受け取りたいか、RSSフィードを利用したいか、通知の頻度を毎日・毎週にしたいかなどを設定します。これにより、自分の好みに合った情報収集が可能です。
  1. 特定のサイトや言語を指定する(オプション):特定のウェブサイトや言語からの情報だけを得たい場合は、アラート設定でそれらを指定することもできます。これにより、よりターゲットにした情報をキャッチできます。
  2. 保存してアラートを作成する:最後に、設定が完了したら「アラートを作成」ボタンをクリックします。これで、Googleは指定したキーワードに基づいてウェブを監視し、新しい情報が見つかった場合には通知してくれます。

柔軟性がキーワード

特にLCCのフライトに限りませんが曜日によって全然値段が違います。日程に柔軟性を持つことが安く旅行することのキーです。

ちなみに「水曜日発が一番安い」という航空券の価格に関してのよくあるウワサがあるんですが知ってますか?あながちウソでもないんですがこれはあくまで傾向であり、確実な法則ではありません。航空券の価格はさまざまな要因によって影響を受けますので、一概に「○曜日が一番安い」と断定することは難しいです。土日が高いのはまあ当たり前ですが。平日発は安いのでねらい目です。

リワードプログラムを活用する

一流のトラベラーは、リワードプログラムをうまく活用しています。多くのLCCが会員向けに特典やマイルを提供しているため、積極的に参加することがお得です。が、よっぽど同じ会社のフライトを使い倒してないとこの意味があまりないので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。そもそもフライト自体がかなり安いので。
ちなみにわたしはもう何度もエアアジアを乗りまくっていますが、そこまでたくさんのポイントが手に入るわけではないです。ただしないよりはあったほうが嬉しい。。。

ホテルと航空券のセット予約

エアアジアが提供するような「ホテルと航空券のセット予約」は、通常の個別予約よりもコスト効率が高いことがあります。最大20%ぐらい安くなるんですよね。ホテル選びの幅は少なくなるかもしれないですが1都市にしか滞在しないような場合などはすごくオススメの方法です。Expediaとかそういった予約サイトではよくあるのですが。航空会社がそもそも自社でセット売りをしていることはかなり少ないように重います。

とりあえず思いつくLCC関係のおとく情報はこんな感じでしょうか。ご参考になりましたら幸いです

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.