×

新宿駅から成田空港へのリムジンバスと注意点【子連れ注意】

新宿駅から成田空港へのリムジンバスと注意点【子連れ注意】 はコメントを受け付けていません

新宿駅から成田空港へのリムジンバスと注意点【子連れ注意】

皆さんこんにちは!エバーグリーンホステルのオーナーの葉月です。3年ぶりに海外旅行をしました!今回の行き先はタイのバンコクですタイ行くのは4回目なんですけれども…何度いっても本当に新しい発見のある楽しい国です。今回はたっぷり時間をとって7泊9日の旅。東京都に年末年始の帰省をして、そのまま成田空港からスワンナプーム国際空港にフライト。帰りはドンムアン空港から福岡国際空港にフライト。航空会社は往復ともエアアジアです。今回の旅について細々小ネタをブログに残しておこうと思います。

ざっくりの旅程・リンク先の他の記事もぜひ読んでくださいね!(青字はリンクあり)

2023/1/7 成田からバンコク スワンナプーム国際空港【バンコク泊】★今回の記事です!
2023/1/8 トンブリー駅からナコーンパトム【ナコーンパトム泊】
2023/1/9 ミニバンでナコーンパトムからカンチャナブリへ【カンチャナブリ泊】
2023/1/10 カンチャナブリのんびり【カンチャナブリ泊】
2023/1/11 カンチャナブリからミニバンでバンコクへ【バンコク泊】
2023/1/12 【バンコク泊】
2023/1/13 【バンコク泊】
2023/1/14 【ドンムアン泊】→深夜便で帰国


今回これは書いておかねば!と思ったことがあります…(もちろん失敗談w)

新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)から成田空港まで早朝の長距離バスに乗りました。

成田早割14(大人) ¥2,100 という割引が使えて便利♪

乗車日: 2023/01/07(土)
利用区間:新宿高速バスターミナル(バスタ新宿) → 成田空港 第2ターミナル
利用便:(発時刻)05:40 →(到着予定時刻)07:05

エアアジアの早朝チェックインに備えて一番早い便を予約しました。思えばこの時座席が指定されていないことをわかっていたはずなのに…乗る時には忘れてしまっていたのです。

新宿駅まで電車でいって、バスタ新宿に移動。乗車時間のアナウンスが来る前に並んでいるひともいたのですが外は寒いし、どうせ席は確保されているのだから…と思っていたのです。これが間違いだった。

あらかじめ早めにならんでないと、
同行者と並びの席が取れない!!!

大失態です。いっしょにいった同行者が大人ならいくら席が離れていてもいいんですけど、さすがに未就学児の子供は離れた席は難しいです。結局1時間以上膝の上にのせるハメになりました。せっかく子供の分も「成田早割14(小人)

¥1,050 ×1名」と払って席が確保されていたのにもったいなすぎる。早朝のフライトにのるべく神経をとがらせているのでここでは寝ておきたかったのに…

ちなみに1/7は山手線が大幅に制限されていたので、リムジンバスが混んでいたのかな?

ぜひ他の記事もご覧ください!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.