×

ハンバーガーと蜂蜜と・前編

ハンバーガーと蜂蜜と・前編 はコメントを受け付けていません

ハンバーガーと蜂蜜と・前編

こんにちは。
ダニーです。
先日、ハチミツ搾りに行ってきました。
場所は廿日市市玖島。
もちろん、地名を聞いてもピンとこず・・・・地図を見ても、山の中程度にしか分からず(^^;)
とりあえず、ナビ頼りで行ってきました。
我が家の在住場所からは戸山方面から湯来を通過しても2号線のバイパスを通っても行けます。
9-1どちらの道もそこそこ混雑しているので、結局所要時間に大差はありません。
今回はドライブがてら戸山経由で行くことにしました。
・・・というのも、少し前にオープンして、行ってみたいと思っていたお店があったからです。
ハンバーガー大好きなダニー。
でも、ジャンクフードはあまり身体によくないし・・・・とちょっと控えめにしつつも
やっぱり食べたい!ときは・・・こだわっていそうなお店へ向かいます。
今回のお目当てはいちじくバーガー!
9-2もう少しでいちじくも終わってしまいますし、食べておきたくて♡
いそいそと向かいました。
我が家のナビは新しい住所やお店などは表示してくれないので、
事前にネットで地図を見たり、紙媒体の地図を持って移動しているのですが、
STRATO burgerさんはとても分かりやすい場所にありました!助かったーーーー
道沿いにありますし、車がずらーーーと停まっているので、すぐにわかると思います。
駐車場も8台は停めれそうですし、お店自体も広くはないのですが、ひっきりなしにお客様がいらっしゃるので
9-3駐車場は常に満車の状態でした。
車通りが多い道ではないので、路駐されていても問題はなさそうですが・・・満車の場合は店主さんにご確認くださいね。
我が家は次の蜂蜜搾りの予定があったので、逆算して12時半頃の到着となりましたが一番ピークだったように思われます。
到着した時点で出来上がりまで30分からかかるとアナウンスされたので、少し客足がゆっくりになる13時以降がねらい目だと思います。
そして、出かける前に必ずバーガーの取り置きもお忘れなく!!
この日もお断りされていたお客様が数組いらっしゃいました。
9-4上記FBページで営業時間など確認できるので(定休日でも祝祭日は営業されておられます)それから向かってくださいね~
お店の裏側には川が流れていて、今の季節はとても気持ちよかったです。
外のお席はペットと一緒に過ごすこともできそうです。
そして食べてみた、いちじくとバルサミコのハンバーガー(もちろんお肉も入ってますょ)
これが意外にマッチしました!
いちじくって大好きなんですけど、調理する手間すらももったいないというか、手元にあればすぐに食べてしまうのですが(笑)
9-5甘酸っぱさが増していて、すごく美味しかったです!!葉物野菜にカットしたいちじくとバルサミコでサラダにすると美味しそうですね。
こういう食べ方もあるのね~!いちじくに余裕があれば、やってみたいと思います。
バンスは小ぶりですが、しっとりとしていて美味しかったしお肉もとってもジューシーでした♡
そして自家製のレモネードとジンジャーエールがまた美味しかったです!!
ジンジャーエールは、市販のもの想定するとかなりマイルドに感じられるかもしれません
比較的甘めでとっても飲みやすかったです。
どちらかというと、レモネードの方がクセがあったかも。
酸っぱさはもとより、ほのかに苦みもありました。大人な飲み物だと思います。
お腹もいっぱいになったところで、玖島へと向かいます。
STRATO burger & grill
広島県広島市安佐南区沼田町阿戸3331ー1

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.