×

純喫茶からインスタ映えスポットへの散歩

純喫茶からインスタ映えスポットへの散歩 はコメントを受け付けていません

純喫茶からインスタ映えスポットへの散歩

こんにちは。
ダニーです。
 
先日、平和大通りまでサイクリングへ行ってきました。
それまでは、ただの大きな道路。
ありがたいことに、初心者には走りやすい。
でも、交通量は多いから、ダニー的にはとても緊張する。
という程度の認識だったのですが、探しているものが見つかるかもしれない、と教えていただき、自転車でめぼしい場所をあちこち走ってきました。
これはまた記事にさせていただこうと思いますので、お待ちください(^^♪
 
さて、そんな日のお昼にこちらに立ち寄らせていただきました。
喫茶さえき
http://喫茶さえき.com/
一見、普通のカフェなのですが、「you are what you eat」あなたの身体はあなたが食べたものでできている、と、口に入るものをとても気にしておられているおられるお店です。
ベジメニューもありますので、動物性を避けておられる方にも嬉しいメニューがあるお店ですよー
ぱっと見ると、昔の純喫茶のようなたたずまいで、ちょっと入りずらい印象ですが、入るとすぐに店員が出てきてご案内いただけます。
(でもお兄さん、あまり物腰が柔らかい方ではなくて、余計に緊張してしまった・・・・笑)
入ってみると思ったよりも奥に広いお店で、お席とお席の間にかなり余裕があります。
そして、奥にセミナホール?のようなイベントができるスペースもある模様。
 
今回は、ひよこ豆のコロッケをオーダー。そして、デザートにはいちじくパフェもオーダー♡
 
ダニー的メインは期間限定のいちじくパフェだったのです。
パフェには大と小とありますが、もちろん大を選択!
大でいいんですか?と聞かれました(笑
お食事と頼む方は小の方が多いのでしょう。
でも折角だし、いちじくの時期もそろそろ終わるし、たくさん食べたーい!ということで。
ランチは11時から受付になりますが、その前のお時間はモーニングをされています。
ランチをご希望の方は、11時近くのお時間での入店が望ましいようですので、ご留意ください。
運ばれてきた、ひよこ豆ランチ♡
コロッケって大好きなんですけど、家で作るとなると手間がかかるので、最近はめっきりノンフライコロッケ(パン粉を炒っておいて、コロッケの中身を丸めてまぶす)になってしまっているんですよね、我が家。なので、久しぶりにいただき、その美味しさに身もだえました。
ほのかに香るカレーが食欲を掻き立てます。んんーーー!美味しいっっ
ゆっくりと堪能したかったのですが、娘っこがぱくぱくと食べ進めるので、やっぱりたくさんとられました(^^;)
いいんだ、パフェは死守してやるから!
 
そして続いてパフェが!
このパフェ、普通のお店のパフェとは違い、生クリームやコーンフレークを使われていないので、とても軽いです。
アイスも普通のアイスとは違う。
豆乳アイスなの?でも食べたことある豆乳アイスよりもずっと軽いような・・・
大きさの割に重さがないので、するすると食べすすめることができます。
いちじくもたっぷりでしたが、もっと多くてもよかったなぁ←欲張りすぎ
 
店員さんに心配されましたが、余裕で完食することができました。
ごちそうさまでしたー!
 
このまま帰ろうかと思っていましたが、自転車を停めた場所から、面白いお店が見えました。
自販機?
ドア?
 
お姉さん方が写真を撮っていたので、今はやりのインスタ映えするスポットなのでしょう。
おばちゃんは少し気後れしてしまいますが、ドアの前まで行ってみることに。
 
どうやら、お店のようです。
ちょうど、食後の一杯が飲みたいと思っていたところだったので、意を決して入ってみることにしました。
多分そんなに緊張して入るお店ではないと思うのですが、ダニーはオサレなお店には気後れしてしまって・・・(^^;)
中におられたお客様も全体的に年齢層が若く感じます。
そもそも店員さんも若い。
小さい子連れで入っていいものかどうか迷うところではありましたが、既に身体はお店の中。
ここはぱっと飲んですぐに帰ろうとオーダーすることにしました。
w/o stand Hiroshima
 
普段そんなにコーヒーを飲まないのでよく知らなかったのですが、全国展開されているお店なのですね。
秋限定のメニューも色々あるようですよ。
そして、この日にオーダーしたのはハロウィンまでの限定トッピング(有料)
お化けデコが可愛いですね♡
美味しくいただくことができました。
エネルギーチャージをして、再び自転車に乗って帰路につきました。
市街地には素敵なお店がたくさんありますね~♪
どちらも本通りからとても近くのお店です。
お買い物ついでにでも、立ち寄られてみてくださいね☆

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.