×

エッグベネディクト満喫

エッグベネディクト満喫 はコメントを受け付けていません

エッグベネディクト満喫

エッグベネディクト満喫!?3TREE(スリーツリー)のエッグベネディクトは何かが違う画像No.1 3TREE外観1
こんにちは、Minoriです。

エバーグリーンに宿泊させて頂きながら、
「違い」の発見を楽しんでいるのですが、
今日は、美味しいエッグベネディクトが食べられるお店を発見、
再訪問したので紹介します。

「違い」はクロワッサンが自家製であること。

ある日、突然、無性に、
どうしても3TREEのエッグベネディクトが食べたい
という衝動にかられて数日経った日にやっと食べに行くことができました。

月曜日基本定休日、
火曜日は11:00からの営業、
ということで、
私のスケジュールと営業日がなかなか合わなかったため、
エッグベネディクトが食べたいという希望が叶ったのは数日後に。

お店の名前は、
「3TREE」。
画像No.2 3TREE外観2
私が食べたかったエッグベネディクトは、

モーニングのひとつのメニューで5種類ありました。

・スモークサーモン+アボガド
・アボカド+ホウレン草
・コーンビーフ
・生ハム
・アスパラ

貧血が気になる私は、
「アボガド+ホウレン草」を選びました。
画像No.3 アボガド+ホウレン草
オーダーをした後に店内を見回すと、
ハロウィンの飾り付けがほどこしてありました。
時計にクモの巣がかかったように見えるように
うす~く綿をかけるなど。
画像No.4 店内ハロウィン
店内を見渡しながら10分くらい待ったでしょうか、
「大きい!」
求めていたエッグベネディクトがテーブルの上に。
画像No.5 大きいクロワッサン
このお店に足を運んだのは今回で2回目なのですが、
まずは大きさに再び感動。

大きさにして直径約10cmぐらい。
私のひらより少~し小さいサイズでした。

そんなエッグベネディクト、
ポーチドエッグが2つも入っていました。

そして、たっぷりかかったオランデーズソース。
バターとレモン果汁、卵黄を使って乳化したソースなだけあってクリーミー。
画像No.6 オランデーズソース
食べ終わったら・・・
動けない、
ほどお腹がいっぱいに。

このために朝食を抜いて行ったのに、
思った以上にお腹いっぱいになりました。

お昼ご飯は食べなくてもいいくらいの量でした。

エッグベネディクトのほかには、
サラダとドリンクもセットでした。

そんな3TREEは、エバーグリーンから徒歩で30分ぐらいの場所にあります。
散歩しながら行くのもおすすめ。

市内電車を使えば17分ほどで行くことができますので、

鷹の橋で降りれば徒歩1分です。
こだわりは、直接アメリカから仕入れた素材だそう。
ボリュームもアメリカサイズでお腹いっぱいになりますよ。

モーニング、ランチ、ディナー、
どの時間帯もさまざまな料理が楽しめるようになっているので、
今後は、お肉を食べに行きたいな、
と思っているところです。

支払い後にコーヒーのサービス券がもらえました。
また足を運んでしまいそう。。。

どうしても食べたくなって。
画像No.7 ラッキーチケット

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.