×

レオマワールド-1

レオマワールド-1 はコメントを受け付けていません

レオマワールド-1

こんにちは。ダニーです。
 ***
先日、四国へ帰省した際に「New レオマワールド」へ行ってきました。
 ***
ご存じでしょうか。レオマワールド。
 ***
信州出身のダニー、遊園地といえば、TDLくらいしか思いつかなかったのですが(長野にはなかったんですよね。ですので、他県にもないものだと思っていました)、全国には色々と遊園地があるのですね。相方さんが小さい頃行ったことがあるようです。既につぶれていると思っていたようですが(失礼)経営が変わり、営業が続いていることを知って驚いていました。そういえば、Newってついてる!刷新したことを知らしてめているのでしょう。
相方さんは曰く、思い出補正も入っているけれど、ここのラーメンがとにかく美味しかったと。それで、行ってみたくなったようです(笑)我が家の息子が遊園地に行きたいと常々言い続けていたのもあると思います。
 ***
広島からですと、瀬戸大橋経由が一番早いそうです。岡山まで出て、瀬戸大橋線ですと最寄の坂出駅までは35分とのこと。そこからはタクシー利用で薬30分とのことですが、意外に近い。住所は、こしのあるうどんで有名な うどん県(香川県)丸亀市。USJに行くよりも、お手軽に行けそうな距離ですね。
 ***
さて、早速 New レオマワールドのレポを。
 ***
やはり車社会。駐車場がものすごい広いです。ですが、朝からどんどんどんどん人が訪れるので駐車場はがんがん埋まっていきます。併設ホテルに宿泊の場合は、ホテル近くの駐車場が利用可能ですが、それは11時以降のお話。ですので、いったん一般駐車場に入れていただき(無料の駐車場があります)その後時間になったら移してくださいね、と案内されました。宿泊されている方が出てからでないと入れないものね・・・少々手間ではありますが、致し方ありません。
 ***
駐車場からエントランスまではエスカレーターになります。この暑さの中、階段を上るよりはありがたいのですが、車いす、ベビーカー使用の方々、どうぞお気をつけください。
 ***
入口の着くと、ここも長蛇の列!!
そうよね、あれだけ車が入っているんだもの。
 ***
ここでも、1日遊ぶだけの人と宿泊客とのゲートが分かれています。宿泊してまで遊びにくる方は少ないのでしょう。ゲートは空いていて、すぐに入ることができました。
コンビニで前売り券割引もあるようですので、事前購入をオススメします。特に今の時期は、プールに来る方が多く見受けられましたので、エントランスでの時間短縮になることも間違いなしです。
当日お買い求めの場合は、ETCカードやJAFカード提示でお安くなるようです。
遊園地エリアは入場料だけで入れますが、その場合は都度料金がかかってくるので、1日フリーパスが良いかと思われます。
 ***
エントランスをくぐると、魅惑のゾーン。お土産エリア(笑)
目的地は全然先なのにも拘わらず、ここで足止めをくらうご家族が多々。ですよね、ゲームなどもありますもの。そんなダニーもぷらっとしているときに、見つけてしまった!(自分ではあまり食べたくないけれど、食べてもらいたい)お土産。
 ***
これは相方さんの同僚の方々へのお土産として購入決定です!( ̄∀ ̄)
(食べてみましたが、意外にイケました。レモン風味?だったような。うどんの見目を再現していて、笑っちゃいました)
 ***
さて、まずは車を動かす作業が残っているので、遊園地エリアで遊びながら、早めの昼食をとることにしました。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.