×

レオマワールド-2

レオマワールド-2 はコメントを受け付けていません

レオマワールド-2

ここのレストランに、某USJのミニオンズのぬいぐるみが店内に置かれていたりとか、某TDLのキャラのプレートが使われていて、またしても笑ってしまいました。

いいの!?一応所属ってものがあるんじゃないの!?・・・でも・・・そうか!いいんだね、著作権とか関係ないよね。来てくれる方々が笑顔になればそれでいいよね!と、一人納得です。
一応、レオマワールドにもキャラクターがいるのですよ。キャラグッズなども販売されておられました。
でも・・・・そのキャラはどこにも飾られていなかった・・・公式キャラクターのはずなのに。
確かに知名度は敵わないかもしれないけれど!一応公式キャラなんだから、飾ってあげようYO!ダニーの一人突っ込み、もう止まりませんでした(笑)
 ***
暑かったこともあるのでしょうが、園内にキャラクターが現れることもありませんでした。
この暑さですものね、中の人、どうにかなっちゃいますよね・・・
ともあれ、このゆるさが良いのでしょうね。
 ***
そうそう、そもそも遊園地の名前からしてゆる~い感じでした。
レ:レジャーは
オ:オオニシに(社長のお名前)
マ:まかせろ!

って(笑

一世を風靡した?DAI語のような(^^;)

顔がほころんでしまいます。
 ***
ここのアトラクションで気になったものがいくつか。
まずはバードフライヤー(空中でブランコがぐるんぐるんまわる)!!
 ***
 ***
今までに見たことがないほど、高所まで上昇していました。その高さ59メートル!
ちょ・・・え?見間違えじゃなく?この高さ?
ダニーはジェットコースター系は好きなのですが、同じ個所をぐるぐるすると目が回って果ては酔ってきます。ので、今回は泣く泣く♡相方さんへ譲りました。
高いところが苦手、ジェットコースターはとことん避けるの相方さん、どうなるかと思ってましたが、意外に平気そうでした。ちぇー(え?)
お子様が楽しめそうな小さなジェットコースター(意外にスピードが出る&遠心力がある)だけでも、大人は十分楽しめますので、ぜひトライしてみてくださいね♪
ダニー的には本格ジェットコースターの「ビバーチェ」に乗ってみたかったです(最高速度が時速75kmらしいですよ)
あ、あと観覧車の「足ブラ席」が面白そうでした。シースルーゴンドラは見たことありますが、このタイプは初めてみました!
 ***
この時点で車の移動も済んだため、満を持して!プールエリアへ向かいます。
 ***
更衣室はエントランスの建物の2階にあるようです。写真を見る限り、綺麗そうでした。
ダニーたちは宿泊予定でしたので、併設ホテル内の更衣室を利用させていただきました。こちらも綺麗で広くて使いやすかったです。畳の休憩室も近くにあり、お疲れモードの祖父母が休んだり、子連れのママさんたちが楽しそうにおしゃべりしていました。
一番便利そうだったのは、プールの真横にあるコテージ!!
こちら部屋数が少ないこともあるようでしすが、夏場はかなりの争奪戦になるようです。
後々、このお部屋が人気な理由が分かりました。
 ***
プールへは久しぶりに入りましたが、楽しかったです~!!
 ***
 ***
流れるプールが意外に長かったこと、ところどころ、滝のように水が流れている部分があり、それにあえて突っ込んでみたり、きゃーきゃー言いながらよけてみたり・・・イモ洗い状態でしたが、皆さん上手に避けてぶつからないように流されていました。
 ***
壮絶?だったのは、波がでるプール!!
波が出てくる部分に人がわらわらと群がっていて、押し合い圧し合い。この姿を俯瞰すると、さぞ滑稽だと思うのですが、波に揺られるのってなんであんなに楽しいのでしょう。あ、でもあまりお勧めはしません(笑)安全かと言われると胸を張っては答えられないので。
でも、ダニーも小学生の頃は波が出てくる際まで行って待ち構えていました。今も昔も子どものやることは同じです(^^;)
 ***
プールには、大人がちょっと小休止できそうなジャグジーなどもあり、つかの間のリラックス時間を楽しむこともできそうでした。
そして、もはや最後尾がどこかわからないスライダーもありました。大人二人でも乗れそうな大きな浮き輪を使っていたので、これも楽しそうでしたよ♪♬
 ***
人混みはちょっと・・・と言う方は、ホテルのプールがオススメです。

結構な広さとジャグジーもありました。全天候型なので、暑さや日焼けも気にすることなく楽しむことができます。したたる水をふき取ってさえしまえば、水着で館内ウロウロもOKそうでした。外のプールの暑さにダウンした後に館内プールに移ることもできそうですよ(宿泊者以外の日帰り利用も可)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.