×

ホットドッグ専門店 arinco DOG

ホットドッグ専門店 arinco DOG はコメントを受け付けていません

ホットドッグ専門店 arinco DOG

こんにちは。ダニーです。
突然ですが、ダニーはおにぎり&パンなどの炭水化物が大好きです。
広島は美味しいパン屋さんが多くて、嬉しい!!観光ついでに行けそうな範囲のパン屋さんを訪問しています。

佐伯区五日市に石内ペノンという複合施設があります。
http://ishiuchi-pennon.com/
その中にある「アリンコベーカリー」さん。オシャレかつ美味しいです。
1
お店の概観もシンプルでオシャレ。
店内はあまり広くないので、自由に行き来をすることが難しい。
一度通り過ぎたら戻るのが難しいので、何を購入するか、その場での決断力が求められます(笑)

行けるなら、頻繁に行きたい・・・
でも、そこそこ距離もあるうえ、結構混雑しているので、少し足が遠のきがち。

もう少し近くで、もしかしたら支店がないものか・・・と探してみると・・・
ダニーは知らなかったのですが、緑井店もあったのですね。
残念ながら、気がつかない間に閉店されていたのですが(TT)

そんなアリンコベーカリーさん、夏にホットドッグ専門店にリニューアルオープン!!

公園近くだったので、お散歩ついでに早速行ってきました。

インテリア雑貨「フォーアンツ」さんのお隣に併設されています。

2 4

3
雑貨店がメインなので、お店は広くありません。
2人かけテーブルが5つだったかな。
オープンテラスもありましたが、寒いので今回はパス。

こちらのホットドッグはカナダのそれを再現したとのこと。
といっても、カナダのホットドッグを食べたことがないので、「そうか、カナダ風なのね。」という印象しかなかったのですが(^^;)
そもそもホットドッグって、各国でそんなに違うものなの?

・・・と、思って調べたら、カナダでは日本風のホットドックが人気だそうですね。
おっと、脱線しました。

お昼時に初訪問してみたアリンコドッグさん。
今回は初めてだったので、一番ベーシックなメニューを注文。
5
トッピングもチーズやマヨネーズなどのオーソドックスなものから、大根おろし(すだち)やのりなどの和風のトッピングもいろいろあるので、オリジナルのホットドックをオーダーするのも楽しいと思います♪

卓上の調味料はご自由に!とのことです。
お好みでチリやリレッシュ、フライドオニオンなどを追加できるのも嬉しいですね☆

ホットドッグは注文が入ってから作ってくれるので、少々お時間がかかります。
オープンキッチンなので、自分がオーダーしたものが作られている様を見ることができて、待ち時間も楽しく待つことができますよ。

店員さんは2名なので、一気に入店されると少しバタバタされていました。

そうそう、レジの右横にはスイーツパンもありました。
とは言え、こちらのお店はホットドッグ専門店。
パンもコッペ型のパンしかありませんので、
そこにピーナツクリーム、あずきクリームなどが挟んであるパンのみです。
このシンプルさがたまりません♪

パンは小さめ。
レリッシュ、フライドオニオンが乗って、ケチャップとマスタードがたっぷり!
でもやっぱり、パンは小さめ。
これでお腹いっぱいになるのだろうか・・・?
と、一抹の不安がよぎりますが、意外にいっぱいに!!

使っているソーセージがジューシーでボリューミーなのです。

息子も「汁が美味しい!すごく美味しい!」と食べていました(笑)
(肉汁のことです)

開発に福山市の池口精肉店さんが協力されているとのことで、アリンコドッグさんのホットドック専用のソーセージを作られたとか!!
オリジナルだったのですね!美味しいわけです!

池口精肉店
http://ikeguchi-meat.jp/

汁を堪能しつつ、パクパクとあっと言う間に間食してしました。美味しかったぁ!!
今度は違うお味もいただいてみたいなぁ。

お店は川の近くにありますので、季節の良いときはオープンテラスや、川沿いのベンチでテイクアウトをいただくのも良さそうです。
市街地から少し距離がありますが、公共の交通機関でも訪問しやすい位置ですのでお時間があれば、行かれてみてくださいねー!

アリンコドッグ
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34023740/dtlmenu/
広島駅 – JR可部線 あき亀山行き – 七軒茶屋駅 24分
七軒茶屋駅から508m

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.