×

角島ドライブ

角島ドライブ はコメントを受け付けていません

角島ドライブ

オーナーのはづきです。お盆WEEKなのと、しっかり者のスタッフさんがいる安心感からか、最近(かなりたくさん)お休みをいただいております。笑

さて。先日タイムズカーシェアリングに登録をしました。
さっそくミニを借りてドライブ!

image

ナスみたいな色のミニ・クロスオーバー。内装はミニ独特?というか遊び心というか、なんか全体的にまるっこくてかわいらしいです。ただ日本車と違う部分もたくさんある模様。助手席と運転席のど真ん中に速度計がでかでかついているのは驚きでした!

 

さてこの日はなんと自分の東京都中野区在住時代の小学校の友人が訪ねてきてくれていたので、一緒にドライブ。
行く途中の宮島サービスエリアで、暑くて真っ赤になっていたノルウェー人を拾います。なんとカープユニフォームを戦略的に着用中!笑

「ヒッチハイク拾われるまで、どれぐらい待った?」と聞いたら「1時間。。。。」とのこと。さぞかし暑かったでしょ~…

image

福岡に行きたいみたいですが、我々は下関あたりで降りる予定だったので彼は王司PAで降りました。

image

次日本に来てくれた時にはホステルに遊びに来てくれたらいいなぁ~~。

 

さて。今日のお目当ては角島です!!角島大橋をドライブ!

image

角島大橋を渡る手前のカフェでお茶して、この絶景!エメラルドグリーンの海に架かる「角島大橋」が一望できます。
ソフトドリンクですらもめちゃめちゃ高いのですが、パノラマビュー料金も入ってる…ので仕方ないのかな。笑

ガッビアーノ(GABBIANO)
Address: 〒759-5331 山口県下関市豊北町大字神田3502−1
Phone: 083-786-0331
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 火曜日
公式サイトURL: http://www.gabbiano.ne.jp/

image   2000年にこの橋は開通したらしく、それまでは渡船で行き来していた模様。結構最近だったんだなあ。

 

とにかく、砂が白い!海が透明!青い!!!!!

ここは沖縄・・・?と言いたくなるほど。関東ではなかなか見られない砂と海のコントラストだと思います!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.