×

お好み焼き屋さん・ロペズ (LOPEZ)

お好み焼き屋さん・ロペズ (LOPEZ) はコメントを受け付けていません

お好み焼き屋さん・ロペズ (LOPEZ)

image

こんにちは。オーナーのはづきです。
きょうは横川駅の近くにあるお好み焼き屋さん・ロペズ (LOPEZ)に行ってきました。

実のところ何度もこれまで通りかかって入ろうとしたんですが、すごく人気のお店でいつも混んでいたので断念してたんです。
今日はしっかり開店時間を確認して、開店と同時に入店しました!!

image

どハデなパンツを履いたでっかいクマが店先にいるのが目印(?)です。

いざ入店。

 

えっ、もう5枚以上お好み焼き焼き始めてる…

っていうことは開店と同時にお客さんがいる…..?(お持ち帰り4~5枚を頼んでいる人が2人ほど、その他すぐに2組ぐらいのお客さんがきました)
さすが超人気店。スタートダッシュが早い!!!

 

せっかく中米出身のオーナーのやっているユニークなお店ですので、そういったメニューもオーダーしてみました。チョリソー!(辛いソーセージ)

目の前の鉄板でジュウジュウ焼けていくチョリソー。しっかり辛く、ビールが進む味~~。あ、テキーラも飲みたいな…

image
そして肉玉そばにハラペーニョ(トウガラシの品種の1つ。メキシコを代表する青唐辛子。)トッピングが焼きあがりました。

卵は半熟仕上げです。(食べてる途中にどんどん熱されて固まっていくので、生っぽいのが苦手でも大丈夫です)

image
緑のものがトッピングしたハラペーニョです。ピクルスのように漬けられたハラペーニョは辛いだけでなく酸味を添えていい感じ。要するに紅ショウガの変わり種のようなイメージです。

そしてとにかく、ここの鉄板はアツい。ほかのお店でも鉄板から直接食べることはありますが、もっと温度は低かったと思います。うん、保温の域を超えている気がする。。。 猫舌の人は取り皿を借りましょう!笑

土日はお休みですので注意!ラテンの人っぽいなあ..笑

 

住所  広島県広島市西区楠木町1-7-13

【月・水・木】16:30~23:00(L.O.22:30)
【火・金】11:30~14:00(L.O.13:45)、16:30~23:00(L.O.22:30)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.