×

出雲大社&日御碕灯台&山陰海岸の旅

出雲大社&日御碕灯台&山陰海岸の旅 はコメントを受け付けていません

出雲大社&日御碕灯台&山陰海岸の旅

ホステルによく遊びに来てくれるJUNさんからの初ブログ。
娘さんとツーリングなんて羨ましいなぁ、
+++

 

朝8時、 寝坊の娘をたたき起して出発。
娘「やっぱり 私行かん。」と愚図る娘に一言。

僕「出雲大社は日本一の縁結びの神様なんで。。」


彼氏いない歴18年の女子には効果てきめんですぐに支度して出発できました。
国道54号をひたすら走って出雲市到着。
そして・・じゃ~~~ん 

 image

しめ縄のでかい事!

陛下も天皇一族 奉納されているんですね、さすが出雲大社。
取りあえずお参りしまして 絵馬に娘の進路祈願をして奉納。
 image
絵馬って人の願い事書いてあるの読みだすと結構ハマちゃうんですよ。
ま~~殆どの方が「良い縁に恵まれますように」とか「合格しますように」
とかなんですけどね。
imageたま~~に ちょっと勘違いされたような願いも・・・・

年収3億って・・・・ 欲張り過ぎでしょ・・・笑っちゃいけないんでしょうが たのしませて頂きました。

で、出雲に来たら出雲蕎麦。

素朴な飾り気無い蕎麦なんですが僕は好きですね。

そして日御碕灯台へ。

何時来ても変わらない土産物商店。
そして見えるは青い空に白い灯台の絶景。
定番のイカの一夜干し。のどグロやカレイ、さよりの干物。
image image image image
お土産も買いまして
山陰海岸を走ります。
白砂青松とはこの山陰海岸の事を言うのでしょうね。
僕は本州で一番綺麗な海岸線だと思ってます。
image image

走行距離400キロをタンデムでのツーリングは結構辛かったですが、辛い以上に楽しかったのは今日はすれ違うバイク&自転車全部にピースサインを2人で出すと決めて走ったのですよ。

すれ違うのが楽しみで楽しみで♪
全体で言えば返信率は3割くらいですが 帰ってきたらな~~んか ハッピーな気分になれるんですよ。
返信してもらうコツはとにかく早く 目立つように出す、恥ずかしがらないって事ですかね。
疲れたけど良かった~~

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.