×

広島に来て最初に感じた「敗北」と、おすすめのお好み焼き屋さん

広島に来て最初に感じた「敗北」と、おすすめのお好み焼き屋さん はコメントを受け付けていません

広島に来て最初に感じた「敗北」と、おすすめのお好み焼き屋さん

広島に住み始めたばかりの頃。右も左もわからない中で、「せっかく広島に来たんだから!」と自宅の近所のお好み焼き屋さんに行った日のことを、今でもよく覚えている。

目の前の鉄板の上でジュウジュウと焼かれる生地、もやし、そば。立ちのぼるソースの香り。
「ああ、これが本場の〜!」と感動しながら、意気揚々とヘラ(コテ)で食べ始めた。

……のだけれど。

しばらくすると、カウンターの向こうにいたおばちゃんが、
無言でそっと「お皿とお箸」を差し出してきた。

その瞬間にすべてを悟った。
「あ、私、めちゃくちゃ食べ方下手なんだな」ってwwwww

きっと、見ていられなかったんだろうね
「ヘラで食べる」広島人スタイルに憧れて挑戦した結果、完全に敗北した瞬間だった。

今では懐かしい思い出。
あのおばちゃん、優しさとちょっとの気遣い、ありがとうございました。※その後しばらく経っていったら出されなくなったw

Evergreen Hostelおすすめの「お好み焼き屋さん」

広島に来たら、やっぱり“お好み焼き”は外せません。
観光客にも地元の人にも人気のある店がたくさんありますが、
特にホステルから歩いて行ける距離で「近い&おいしい!」と評判の2店を紹介します。

① みつ

トッピングで「イカ天」や「ネギかけ」を加えるのもおすすめ。平日のおひるだけネギ無料!
082-532-2060
広島県広島市中区十日市町1-1-2

② 鉄華(てっか)

ローカル感たっぷりの、地元民に愛される店。

082-233-8291
広島県広島市中区本川町2-4-14

ヘラでうまく食べられなくても大丈夫~~~。
広島のお好み焼き屋さんは、みんな温かい。
初めての人でも、地元の人がそっと助けてくれるのがこの街のいいところです。

次に広島に来たときは、ぜひ自分スタイルでお好み焼きを楽しんでみてくださいね。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.