×

台南散策の魅力!歴史と自然が織りなすアツいスポット

台南散策の魅力!歴史と自然が織りなすアツいスポット はコメントを受け付けていません

台南散策の魅力!歴史と自然が織りなすアツいスポット

皆さんこんにちは!今注目を集める台南のおすすめスポットをご紹介します。歴史ある建造物、自然に囲まれた風景、そして美味しいグルメが待っています!旅程に余裕があれば2泊ぐらいしたいところです。


1. 永楽市場 – 地元の味覚が広がる美食の楽園

台南散策の第一歩は、永楽市場から始めましょう~

ここは地元の新鮮な食材が売られる様子が見られます。お惣菜をうっている店はそんなに多くなくて、原材料の販売がメインみたいです。ただ、ちょいちょいある肉まんとかが全部おいしそう。

高雄といったらシーフード。おみやげにからすみはどうでしょうか?ありえないほどの価格の安さにうちの母が仰天して買っていました。きちんと包装してありますので普通に日本に持ち帰れるということです。薄くスライスして後日食べてみたところ、…絶品。豊かな風味と塩味があり、特別な日やお祝い事の料理としてもGOODですね。かさばらないのも最高です。

2. 安平樹屋 – 自然と歴史が織りなす神秘的な空間

次は、安平樹屋。安平樹屋(Anping Tree House)は、ガジュマルの樹が繁茂して覆い尽くされたイギリス貿易会社「德記洋行」の倉庫跡地です。緑に包まれた様子が神秘的で、想像よりも大きな建物で驚きました。歴史と自然が融合した風景はまさに圧巻。ツタや樹木に覆われた建造物は、写真映えすること間違いなし!1時間弱で見終わります。

ちなみにこの安平エリアはかつて「大員」と呼ばれており、これがいまの「台湾」という地名の由来となったそうで、要するに台南というのは歴史の街ということですね!

3. 神農街 – 古い町並みが彩る懐かしい散歩道

台南の中でも風情ある神農街は、古い町並みが残るエリア。雑貨屋さんなども多いです。石畳の道をゆっくり歩きながら、歴史を感じてみませんか?伝統的な茶芸館や工芸品のお店もあり、のんびりとした時間が流れます。突き当りには三協境全台開基薬王廟という寺院があります。たしか医療的な分野の神様です(うろ覚え)正直このエリアでなにか買いたいなーって思ったものはなかったかな。見て歩く感じです。

4. 四草緑色隧道 – マングローブの自然美に包まれよう

最後におすすめするのは四草緑色隧道。綠色隧道(緑のトンネル)を運営する「四草大眾廟」というお寺は、300年あまりもの歴史を持っているといわれています。ボートに乗って緑のトンネルをのんびりと散策しながら、ガイドさんがレーザーポインターでマングローブやカニ、鳥の説明をしてくれます。台湾語なので分からないのですが、みんなが同じところをみるのでなんとなくわかりますw 場所がすこし市内中心部から外れていますので、よく行き方を検索していってください。

5.武聖夜市

ローカル感があって、活気のある夜市で超オススメ!水曜と土曜だけ開催されてます。神農街から歩ける距離です。無料駐車場が広く、クルマやバイクがみるみる増えていくのが圧巻。地元のひとは買って帰る(テイクアウトする)人ばかりなので、その場で食べる場所が少ないのがちょっとツラい。子供が夢中になる懐かしいかんじのゲームも、服などの雑貨も、食べ物もスイーツもなにもかもがあって、コンパクトなので素晴らしいです。射的、ピンポン球いれ、パチンコ、なんと弓道で的にあてるゲームなんかもあり、楽しそうでした。


台南ならではの地形的な魅力や歴史がたくさんつまった場所ばかり。ぜひ次回の旅行の計画にぜひ加えてみてくださいね!

これもよんでね:台湾訪問6回目!ついに行けた南部・東部~高雄・台南・花蓮・宜蘭~

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.