×

旅の達人が明かす?効率的な旅行プランニングの秘訣

旅の達人が明かす?効率的な旅行プランニングの秘訣 はコメントを受け付けていません

旅の達人が明かす?効率的な旅行プランニングの秘訣

皆さんこんにちは!今回は、旅慣れた人ならではの旅行プランニングのテクニックをご紹介します。

ホテル選びはブッキングドットコムがおすすめ!(個人的に、です)

まずはホテルの選定。私は会員ランクがすでに高くなっちゃったため、利用者満足度が高く、様々な選択肢があるブッキングドットコムを重宝しています。リーズナブルなプライスで快適な宿泊施設を見つけることができますし、なにより「当日現

地払い」を選択できるのが大きいです。当日現地払いを選択できることの最大のメリットは、柔軟性と安心感!体調不良で予定が変更になったり、急なトラブルが発生した場合でも、前もって支払いを行わなくても良いため、予定変更がしやすくなります。(※ただしさすがにキャンセルポリシーとして当日キャンセルとかだとチャージされることのほうが多いと思います)

私はセルフチェックインをするタイプの宿泊施設を敬遠しています…那覇で全然うまく入れず本当に面倒だったので、一生使わないと思いました。

セルフチェックインはテクノロジーに依存しています。しかし、アプリや自動化されたシステムが正常に動作しない場合、宿泊者はとたんに困難に直面します。また対面で話す機会が少ないため少し物足りなさを感じます。旅行は新しい場所での体験も大切ですが、その土地の人とのふれあいも楽しみたいと考えているからです。←これがまさにわたしがホステルを始めた理由でもありますし!

ローカルな人のおすすめスポットをGoogleマップで発見!

次に、訪れる地域での観光スポットや飲食店選び。最近旅をするときはすでにお話した通り長期滞在するようにしているので、私はGoogleマップを活用して、ローカルな人たちがよく訪れるとっておきの場所を探しています。地元の雰囲気を味わいたい方にはおすすめです。観光スポットでも飲食店でも「高評価」というフィルターをかけていけそうなエリアをしらみつぶしにクリックしていますw 大手のサイトには載ってない場所がたくさんみつかりますよ~

お得な国内フライトはさくらトラベルが頼り!

国内フライトはさくらトラベルを利用することで、お得な航空券を手に入れることができます。片道づつ違う会社を使ったりできるのも簡単なので、複数都市を回遊するようなフライトが楽に買えます。手続きは非常にシンプルで、分かりやすいインターフェースが特徴です。手続

きが煩雑でないため、スムーズに予約が完了し、ストレスなく旅行計画を進めることができます。マイルためてないのでぶっちゃけどこの会社のフライトでもいいんです、わたし。

国外フライトは航空会社の直予約サイトが最安値!

海外へのフライトは、航空会社の直予約サイトから予約することが一番お得じゃないかなと感じています。たくさんの比較サイトがありますが、結局その会社の直予約サイトにしかのってない価格のチケットとかがあります。しばしばExpediaも利用しますが、座席指定の面倒くささから、子連れの際は注意が必要ですね。

まとめ

行プランニングは細かい部分までこだわることで、より充実した経験を得ることができます。ホテル、フライト、観光スポット選びのポイントを押さえ、効率的かつ快適な旅を楽しんでくださいね。次回の旅行がますます楽しみになりますよ!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.