×

トモビオパーク再び!

トモビオパーク再び! はコメントを受け付けていません

トモビオパーク再び!

こんにちは。67573

ダニーです。


先日、12月に行った、トモビオパークへ再訪してきました。前回はあまりに寒すぎて、ぶるぶると震えていた覚えしかなかったので(笑)学校が臨時休校になってしまっているこの時期に行ってきたのでした。人里はなれば場所にあるので、人との接触が少なくて済むだろうと思ったこともあります。67574

トモビオパークは、以前ご紹介した、筆の町・熊野町から更に15分程度走った場所にあります。

お昼前に到着したときはどなたもおられませんでしたが、皆様、人が少ないであろう場所へ遊びに行くというのは一緒のようで、13時以降にはすごい賑わいを見せていました(笑)なかなか分かりにくい場所にあり、かつ市街地からも距離があるのに。


広島では、外あそびをたっぷり堪能している、ダニー家族。武田山、椿谷、鹿ケ谷、など遊びに行かせていただいていますが、どれも無骨な感じです。山を整備されているのは、だいたい退職をされているお父様方なので、それが普通だと思っていました。ですが、このトモビオパーク、以前訪問したときも、自然とうまく調和しながらも、女性67575心をくすぐる可愛い!が点在していて、ファンシーだと思っていましたが・・・熊野のおじさま方は意外にオトメン(死語?)が多いのかな、と思っていたのでした。やっとその謎が解けました。


企業さんがしっかり入っておられるようです。
トモコーポレーション67594
お名前もここから来ているんですね。やっと合点がいきました。
そうそう、パーク内に置いてある椅子や雑貨も可愛いんですよ♡いい趣味してるなーと思っていたら・・・!

因みに月に1回、熊野町のふれあい館で直売会も行われているようです。実は2月から始まったばかりのできたてホヤホヤのイベント!パン屋さんやお花屋さんも一緒に盛り上げておられるようですよ。折角なので、トモビオパークのついでの立ち寄りされても良いかもですね♪それらの情報は、トモビオパークさんのインスタグラムで確認できるとのことでした


最終的には敷地内に道の駅を作り、そこで食品などの販売を予定されているとのことです。フライヤーを見る限り、2020年春に道の駅完成予定となっていますが・・・・どこがその建物になるのか、分かりませんでした(^^;)コロナ騒ぎで工期も遅れているのかも?けれども春はもうすぐ!この場所がもっと盛り上がってくると楽しいですね♡

敷地内では畑もあって、今の時期が盛りなのか、クレソンが茂っていました。この日は菊芋や切り干し大根の販売もありました。無農薬で育てている畑で育てているようです。もう盛りは過ぎていましたが、梅の花がとてもキレイでした。67576

自然の中でゆったり過ごしたいときは最適の場所です。季節が良くなってきた際にはお出かけになられてくださいねー♪

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.