×

『餃子の王将』に行ってみてほしい

『餃子の王将』に行ってみてほしい はコメントを受け付けていません

『餃子の王将』に行ってみてほしい

こんにちは!オーナーのはづきです。

外国からのみなさまに経験してみて欲しいもの…それは『餃子の王将』。

●餃子の王将とは

日本の素敵な中華料理チェーンです。中華料理といっても、ジャパナイズされている中華かなと思います。

関東圏なら「日高屋」チェーンもあり、メニューも価格もかなりいい勝負ではありますが、残念ながら広島には日高屋はありません😿じつは私は日高屋のとある店舗で昔アルバイトしてました!まかないで食べたラーメン、おいしかったなー笑

また、紛らわしいのですが「大阪王将」というチェーンもあります。喧嘩別れして「大阪王将」が独自にチェーン展開し、もともとの「餃子の王将」お膝元(発祥の地)の京都にまで店舗展開したため裁判沙汰となってしまい、和解の末に「餃子の王将」「大阪王将」と店舗名を分けることになったという歴史が… 個人的にこの裏話のせいで「大阪王将」にいいイメージがありません。笑

●おいしくて、安い

充分安いのですが、激安とはちょっと違うと思います。しっかりと店で調理されていて、おいしい。クオリティの割に安価です。例えば餃子一皿(=6個入っている)は220円です!うーん、これはついつい食べすぎてしまうのも仕方ないリーズナブルさ。

●セットメニューは店によって違う

餃子の王将チェーンがいつも好調の理由は、店舗ごとに違うこだわりのメニューにあるといわれています。チェーンといえばどこのお店に行ってもおなじセットがあるのが普通ですが、餃子の王将ではお店ごとの現場の裁量がかなり大きいそうで、各店舗には、それぞれが独自に考案したメニューがズラリと並んでいます。どれもおいしそうなので決めるのが大変。

●広島ではどこにある?

広島市内の店舗はこちら。どちらもホステルから歩ける距離です。

餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店

餃子の王将 広島袋町店

去年スタッフもゲストもみんな一緒に行った時の写真です。

大人が3人以上で王将行ったらもう大変。パーティー開始✨
この日スタッフのAlexは私も大好きなレバニラ炒めにフォーリンラブ、お客さんとして来てくれたJaredは雄たけびをあげながら餃子と辛いラーメンを食べまくりました…(私がオーダーした辛いラーメン、全部食べられてしまった~~!OMG)


この投稿をInstagramで見る

Molly Malone’s rugby match live viewing→餃子の王将 Osho dumpling party→カラオケ館karaoke So much fun too much fun😭 Again, thank you very much for staying with us. Good rest in trains… 🇨🇦🇨🇦🇺🇸🇺🇸🇮🇹🇳🇱🇯🇵の7人でした。 アイルランド対サモアのラグビーワールドカップマッチを、アイリッシュパブ『モーリーマロンズ』で観戦。アイルランドユニフォームに身を包んだアイルランド人、フランスユニフォームのフランス人…すし詰め👀一体ここはどこ?日本?(多分これは普段うちのホステルで日本人のお客さんが感じてる事だと思うんですが笑) そのあと遅めのご飯を『餃子の王将』で。大人がたくさんで王将行ったらもう大変。パーティー開始✨Alexはレバニラ炒めにフォーリンラブ、Jaredは雄たけびをあげながら餃子と辛いラーメンを…(わたしがラーメン頼んだのに全部食べられたやないかーい笑) そしてキャラオキィことkaraokeに行き、鉄板のボヘミアンラプソディやらバックストリートボーイズやらブルーノマーズやら歌いました。(この3曲は絶対にみんな歌うなあ…) 今日は朝6時の新幹線で帰る🇨🇦🇨🇦、酒まつりに行く🇺🇸🇺🇸🇳🇱、朝からゾンビ顔勤務の🇯🇵わたしです。 #japan #travel #travelgram #travelphotography #traveller #tourist #tourism #promo #specialoffer #bigsale #follow4follow #f4f #rugbyworldcup2019 #tflers #travel #travels #instatravel #travelgram #traveling #travelling #traveler #traveller #travelstoke #travelphoto #lovely #guests #hostel #guesthouse #ホステル #ゲストハウス #travel #Travelgram #traveling

Evergreen Hostel Hiroshima(@evergreenhostelhiroshima)がシェアした投稿 –


●わたしの好きなもの

dav
2人前の餃子
dav
レバニラ炒め

餃子の王将といえば、やはり餃子は絶対に外せないメニュー。主要材料はすべて国産にこだわっています。かなり熱いので口の中のやけどに気を付けて。もしくはビールを飲む!笑

「餃子の王将」と言えばその餃子の美味しさで有名ですが、点心や揚げ物、一品料理も豊富で美味しい料理がたくさんあります。そんな中で特にわたしの好きなメニューはこちら。レバニラ炒め!

なんか毎回量がまちまちな気がするんですけど…手作り感ということでそこはスルーしましょう。

そもそも日本人でもレバーは好き嫌いが分かれるものだとは思いますが、それは外国の方々も同じな様子です。好きな人はドはまり。嫌いな人は口もつけません。笑

ちなみに、餃子2皿+レバニラ炒め=ちょうど1000円です。うーんナイス!

***

個人的に日本の外食(特にチェーン店)はとても安いと思います。もちろん、東南アジアにはもっと外食の安い国はありますが…

国にもよるんですが、ヨーロッパだったら外食1皿1000円というイメージです。先日友人が新婚旅行でいったスイスでは、マクドナルドのちょっとしたセット(Sサイズ)でも1000円ほどしたと聞いて仰天しました。もちろんスイスは物価が高いのは知ってるのですが… 全体的に欧米では多分人件費とかサービス料とかが非常に高いのかなと。

日本で旅行するのは高い高いと言われることもありますので、そんなこともないですよ という意味で日本の安いレストランチェーンについてはいろいろ紹介したくなりますね~!

次はどこを紹介しようかな(*゚¬゚*)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.