×

最近いただいた嬉しいレビュー

最近いただいた嬉しいレビュー はコメントを受け付けていません

最近いただいた嬉しいレビュー

こんにちは。オーナーのはづきです!
最近いただいたレビューのなかで嬉しかったものを載せます💕笑

女性専用ドミトリー/Female dorm room
ドミトリー/dorm room

【日本の西山さんより】
◆9割以上が日本人のお客さんではないとのことでしたが、排他的な雰囲気は全くなく、みなさんフレンドリーでした。①チェックインの時は日本語で説明を受けることができます。わたしは、疲れていたため、ほとんどほかの宿泊者とは話しませんでしたが、それでも何も困りません。②コミュニケーションが好きな人もそうでない人もオススメです。 立地は、広島駅から広電で20分ほどと少し離れていますが、繁華街の八丁堀からも近く、静かな環境で、あの有名な広電に乗る体験も出来たので、申し分ありません。 また広島に行く機会には泊まりたい宿です。

【日本の松岡さんより】
◆原爆ドームや資料館に近く、観光には最適の立地で、近くに飲食店やコンビニも充実していた。
設備も整っているだけでなく、共有スペースで様々な国の人とコミュニケーションが取りやすいような環境でした。コスパも素晴らしく、文句のつけ所にないくらい良い滞在になりました。

ありがとう!!ありがとうございます!

はい、補足します。笑

嬉しいポイント①外国人スタッフも日本語頑張ってます。
初日にrepeat after meと言ってチェックインの時に使う日本語教えてます。
最終的には「Onegai shimasu!(お願いします!)」のワンフレーズ+笑顔があれば何とかなるからDon’t worry!と教え込んでいます。笑

語学うんたらよりも、まずホスピタリティを示せるかの方が大事だと思います。
もちろんスムーズに言葉が話せるに越したことはありませんが…

このことは、自分のリクルート方針にも明記してあります。「語学力より、まずは笑顔!」

②ラウンジで積極的に交流したい人も、そうでなく静かに過ごしたい人もどちらにも対応していると思います。

ラウンジで、無言でリラックス(映画みたり、本を読んだり、SNSしたりしてる)してる人は普通にいます。
ここに座ったから話さなきゃいけない 英語話さなきゃいけない うわあぁっぁぁぁ みたいな強迫観念は捨ててくださいね!笑

※これはわたしが海外のホステルに泊まるときの心配事でした。英語もうまく話せなかったし、度胸も足りませんでした。
解脱したときの話はこちら。笑

貴重品ロッカー/Security lockers
貴重品ロッカー/Security lockers

【アメリカのJonnalynさんより】
Miyako greeted me and showed me around the Airbnb. She was helpful, nice, and spoke English well. The place is located in a pretty convenient area in Hiroshima.
The location was great. It is only 5 minutes to get to A-Bomb Dome and 10 minutes to Peace Memorial Park Museum.

Miyako素晴らしい!お客様から名指しでお褒めの言葉を頂けるなんて、すごいと思います。いい接客!

事前に一度ホステルに来てもらったときから、最初ぜんぜん笑顔がないけど大丈夫かしらなんて思ってました…笑
けど、話始めると面白いんですよとっても!
特に留学の体験談はすごく面白く、個人的にとてもためになったので、今度記事にしようと思います。
→9/12追記 書きました!!!留学経験者にインタビュー

 

女性専用ドミトリー/Female dorm room
女性専用ドミトリー/Female dorm room

その他も色々とポジティブなレビューを頂戴しました。
皆様ご滞在ありがとうございました💕

◆A simple, clean hostel close to the peace park and memorial. The staff are very welcoming and kind!
(平和公園に近い、シンプルで清潔なホステル。スタッフが温かい!)
◆Definitely one of the best places you can stay in Hiroshima, highly recommended :) (広島で絶対おすすめの場所!)
◆Everything was fine thank you!(全体的にいいかんじだった ありがとう!)
◆Great location and very friendly staff. Highly recommended.(いい立地とフレンドリーなスタッフ。おすすめ!)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.