×

たぴたぴ東京

たぴたぴ東京 はコメントを受け付けていません

たぴたぴ東京

Danny

まだまだ暑い日が続きますね。オーナーのはづきです。
先日わたしのタピ愛について書きました。

お盆に東京帰省した際に気合を入れて飲もうと思ってたんですが、結局バタバタと忙しく過ごしていたので1タピで終わりました。かなしい。

さて、その貴重な1タピですが、タピオカミルクティー発祥の店・春水堂のテイクアウト専門ティースタンドに行きましたよ。TP TEA (ティーピーティー)。
新宿駅のエキナカにあるので、乗り換えのついでに足がついいってしまうのです。
ところでこのTPってタピオカの略?笑

IMG_20190810_165728

この日は自分の前に3組しかいなかったので一瞬でした。ラッキー!
しかし並んでいないことはほぼないので、すごい業態だなあとつくづく思います。

広島のゴンチャは8/20(平日です)の昼間もすごい並んでましたし。警備員いましたし。すごいですし。

さて、このTP TEAですが…

IMG_20190810_170357

①珍珠=タピオカがかなりやわらかい

まず、タピオカがかなり柔らかくなってます。もちろんこれは氷が溶けて冷えていくに従いやや硬くなっていくわけですが…序盤かなり柔らかい。

②クラッシュアイスが上品

ここは大きく他の店と違います。細かく砕かれた氷を使うことによって氷がタピオカを飲む際の邪魔にあまりならない。

③甘さが控えめでお茶のあじ

もともと甘さが控えめなようです。その分お茶の風味がよく感じられる。
ような気がする。しっかりお茶が濃く出てるから、ふんだんに牛乳?を入れても薄まらない風味が残るような気がするのです。

④甘さ80%だとかなりスッキリ

③でも書いた通り、そもそも甘さ控えめなので、80%だと本当に大人向けな感じです。
これは結構好き嫌い分かれるかもしれない。タピオカミルクティーは甘いものだと思ってこれ飲むとええってなりそうな気がする。

IMG_20190810_165738

備忘録もかねてブログに残しておきました。
あまりの暑さに新宿駅のホームで飲み干してしまいまして…一瞬で終わったタピタイムでした。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.