×

母の日のお出かけ

母の日のお出かけ はコメントを受け付けていません

母の日のお出かけ

こんにちは。
ダニーです。

***

既に過ぎてしまっていますが、5月は母の日がありますね。
全国のお母さま、労っていただけたでしょうか。

***

我が家も一応労っていただきました。

***

ダニーが注文した花屋さんで花を購入してもらい
ダニーが選んだ場所で食事するという
サプライズもなく、予定通りの日でした(笑)

***

本来は子どもたちが自主的にしてくれることで、まだ小さいうちはそんな計画立てれませんので、時間を作ってくれるだけでもありがたいです。そういうことにしておきます。はい。相方さんは、自分が選んだものだと納得してもらえない、と匙を投げている状態なので、おぃおぃと思うこともありますが・・・確かにダニーは相方さんの母ではないですしね。

***

とはいえ、もっと頑張れよ!!!と思っているダニーです。鬼嫁?

***

今回行ったお店、どれもお当たり!で素敵だったのでご紹介です♪

***

こちらのお店、あまりのドストライクでブログでも一度紹介させていただいています。

***

・・・が、1年半くらい前に花部門は閉められてしまっているのです・・・
すごく雰囲気あって素敵なスペースだったので、それはそれはショックで・・・今でもブログを覗いたりしています。
そこで知った、イベント時に一時復活の花屋さん。この母の日もその1つです。
去年から知っていたので、自分で予約を入れました(笑)予め予算と時間を伝えておくと、作っておいてもくれます。
が、お時間に余裕があれば、その日に入ってきたお花を選んで作ってもらうことも可能です。
ダニーが選んだわけではないですが!とても素敵なブーケに大満足でした♡
8-1
次に向かったのはデザート用のプリン専門店。
食事前からデザート確保です(笑)

***

お伺いしたのはこちら。

スイーツラボ ラフ&ラフ

 

以前、いただいて食べたことがあって、低糖でありながらその美味しさに感動したので
それぞれの実家へもこちらのギフトセットを送らせていただきました(^^♪
そして、自宅用にも購入です( ´艸`)
以前いただいたのは、うれしみプリンとやさしみプリンだけですが、
店舗にお伺いするとたくさんの種類が選べます。
この日は限定の紅茶プリンと、ネットで見かけたときから気になっていたラムプリンもお買い上げ
ラムプリンは、ラムがとっても聞いています。
といっても、アルコールが入っているわけではないので、その風味を楽しむのですが、大人のデザートでとても美味しい!
大人だけでこっそりと食べきってしまいました☆彡

低糖と聞くと、なんだか美味しくなさそうな気すらしますが、口当たりはまろやかでクリームのようで、かつ十分満足できる甘さがあって美味しいです。

細い道ですし、通り過ぎてしまそうなほど小さなお店ですが、とてもオススメですので、行かれてみてください!!

***

最後に夕食は、染と茶さんへ行きました。
去年の春にイチゴパフェをいただいたお店です。
その時に、ステーキやハンバーグが美味しいと聞いていたので、お肉をがっつり食べに伺いました。
ディナーは17時からですが、あまり早くなければ、お席に通して注文も聞いてくださります。
ですが!
ハンバーグに少々調理時間がかかるので、お急ぎの方はご注意ください。
それもそのはず。ここのハンバーグ、厚くて、でも肉汁たっぷりでとても美味しいのです。
どうやって作っているのだろう?これだけ肉汁がたっぷり含まれたままということは、十分に熱っされている鉄板でじっくりと焼いているのかな?
シェアできるようにと、大きいサイズを頼んだはずでしたが、全部ひとりで食べれてしまいそうなほどの美味しさでした!!
ステーキも美味しかったですが。
ダニーは断然ハンバーグ派です。既にまた食べにいきたいと思うほどです。
8-2
そしてこちらのお店はデザートもとても美味しかった!!主食で満足してもらって、さらにデザートも満足してもらおう!!という本気度!というか
オマケに考えているのではなく、これだけを食べに来てもらっても構わないんだぜ!的な感じすらするというか・・・上手く言えませんが、すごく気合入れて作っている感じがするのです。
どれもこれもまんべんなく、そこそこ美味しい ではなく
どれもこれもすっごく美味しい!絶対にまた来たい!!
という気持ち。

***

とにもかくにも、1日ゆっくりさせてもらいました。そしてたくさん食べさせていただきました(笑)
きっとまた頑張れる・・・・はず(^^;)

***

used select shop RiCKLE!
広島市安佐南区山本3丁目8−6
082-850-0822

***

スイーツラボ ラフ&ラフ
広島市安佐南区安東2丁目8−15
082-836-3638

***

染と茶
広島市安佐北区亀山7-13-5
082-814-4197

***

THE EVERGREEN HOSTEL, Hiroshima JAPAN
Only 5 minutes walk from the world famous “Atomic Bomb Dome”
原爆ドーム徒歩5分のホステルです♬おかげさまで2019年6月で3周年!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.