×

サーカス鑑賞

サーカス鑑賞 はコメントを受け付けていません

サーカス鑑賞

こんにちは。
ダニーです。
 *
宇品にサーカスが来ているのをご存知でしょうか。
 *
ハッピードリームサーカス
という、失礼ながらあまり聞いたことのないサーカス団です。
 *
でも折角の近場で見れる機会ですし、
倅さんが割引チケットをもらってきたこともあったので(学校で配布された模様)行ってみることにしました。
 *
正規価格は大人2500円(前売り券2200円)、子供1500円(前売り券1200円)となっていまして、テントの大きさから予想される規模を思うとちょっとお高めだなーという印象でした。

ダニー家族は割引チケットのおかげで少しランクアップできましたが、自由席ですと先着順になるため、開場早々に席が埋まるようです。

雨天時の午前10時の部でしたので、客入りも良くはないと思いますが、他のブロックはかなり余裕があるように見受けられましたが、自由席のスペースには多くのお客様がおられました。
自由席に座られる場合は、舞台向かって右側の方がよさそうです。
演者さんが舞台から降りることもあるのですが、そちら方向に回ることが多かったのです。
参考にされてみてくださいね♬
 *
自由席以外のお席は指定になっていますので、開演10分前までにお席についていれば良いかと思います。
というか、ぎりぎりの方が良いかと思います。
というのも・・・・
スタッフさんがライトを販売にいらっしゃるのです。
しかも値段を言わず、小さい人たちに向かって、「おもちゃどう?」「おもちゃいる?」と(笑)
こんなこと言われると小さい人たちは欲しがりますよね。
我が家はある程度大きくなっていたので、「え・・・・無料なの?」と相方さんに確認してくれましたが、もっと小さい子だとぐずりにつながる可能性も。
結構な回数くるので有難迷惑なのですが、頑張って対応ください。
目があったらすぐに首を横にふる、手を横にふる、いらいのジェスチャーが効果的でした☆彡
 *
さて、演目ですが・・・・
演者さんが暗転時の舞台装置移動なども手掛けておられたり、予想通り小さい規模のサーカスでした。
そして、パフォーマーのレベルの差が大きい・・・・
お姉さん、舞台上がってしまって大丈夫なの!?と、見てるこっちが冷や冷やしてしまう方も(^^;)
 *
そしてですね、そこそこに失敗もされます。
これは成功なのかしら?という微妙なラインもあります。
 *
え、これ大丈夫なの!?
これで成功なの!?いいの!?と、ハラハラドキドキ感は多いに味わえるとは思います。
 *
あとは、観客を巻き込んだパフォーマンスも多いです。
前途した舞台向かって右側とセンターライン付近のボックス席のお客様はよく協力させられて(笑)いました。
きっと良い思い出になると思いますよー!
より楽しまれたい方は、あえてそのあたりのお席を狙ってみるのが良いかもしれません。
 *
大人も小さい人たちもたっぷり楽しめると思います♪
 *
あまり興味が持ていないなぁ・・・と言う方は、大車輪だけ体験に来てみてもよいかもしれません。
お天気にもよると思いますが、演目終了後にお一人500円で大車輪の体験が可能です。
一人で自立&歩行ができるならば年齢制限はありません。
日本で唯一という3つの巨大ホイール「大車輪」は演目の目玉の1つですが、その小型版にパフォーマーと一緒に乗ることができるのです・・・
※2歳児が乗っています
折角なので2歳のお嬢さんと一緒に乗ろうとしたのですが、いくら幼児であろうとも、パフォーマーと合わせて二人までしか車輪内には乗れないとのこと
どうするが聞くと、本人が「いく」と。
まさか・・・と思っていましたが、本当に行きました。
そして、乗りました。
最後、ちょっと引きずられているような感じに見受けられましたが(笑)泣きもせず(笑いもしませんでしたが)無表情で車輪を体験していました。
漢だった・・・!
 *
宇品港付近を散策しながら、この車輪体験に挑戦されてみても楽しいと思いますよ。
 *
因みに、ちょうど宇品港では日曜には朝一を開催していました。
ここで購入した牡蠣がとても美味しくてびっくり!!
さっと火を通したものをいただいたのですが、生でも食べれるとのこと。
折角広島にいるのだから、牡蠣を食べるなら牡蠣小屋に行かなくちゃ!なんて思っていましたが、
こんなに美味しい牡蠣が食べれるなら購入して自宅調理もありかも
広島だからこそ、殻つきでなくても鮮度が高いものが食べれるのですね。
そんな素敵な出会いがあったマルシェ、毎月第一・第三日曜に開催されておられるようです。
 *
サーカスは2月まで公演しているので、休日のまとめてお出かけになられてみてはいかがでしょうか♪
 *
ドリームサーカス
期間:2018年11月22日~2019年2月12日 ※水曜休演
場所:「広島みなと公園」大テント特設会場(広島県広島市南区宇品海岸1丁目)
アクセス:広電宇品線「広島港駅」北口下車 徒歩約5分

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.