×

廿日市ドライブーTKダイナー

廿日市ドライブーTKダイナー はコメントを受け付けていません

廿日市ドライブーTKダイナー

こんにちは。
ダニーです。
朝からちょっと凹むことが続いた休日の朝、相方さんがドライブに連れ出してくれました。
行先は・・・
相方さんが前々から行きたがっていたレストラン(笑)
KTダイナー
バイクを乗る方がには有名なお店らしいです。
と、その前にちゃんとダニーが熱望していたお店にも立ち寄ってくれましたよ。どっちがついでかは分かりませんが☆
前から行きたいー行きたい―と言っていた、小麦のワルツさん
もっと大きいお店を想像していたのですが、思いの他店舗が小さく、健康志向のお店なので、お客さんも限られているのかなーなんて思っていましたが、地元のパン屋さんという感じで、学校帰りの学生さんなどもたくさん訪れていました。
店主さんの経歴がお店にぺらりと貼ってあるのですが、これが面白くて。
というか、経歴を貼り出しているのも珍しいとおもうのですけれど(笑)
銀行にお勤めされていたエリートさんが健康オタクが度が過ぎて脱サラの後にパン屋さんを始められたようです。
特技がケロッピをかくことって(笑
いや、でもすごい!
ダニー、アンパンマンがせいぜいです。ドラえもんもちょっと怪しいかも~
こんな紹介を読むと、かなり親近感がわいてきます(^^)
パンですが、全粒粉を使うパンにこだわっておられます。
総菜系のパンよりも美味しいですが、シンプルなパンが噛めば噛むほど粉の甘さを感じられて美味しいです。
オリーブオイルをつけて・・・とか、ちょっとだけバターをつけて・・・とかが美味しかったですね。
大人向けなパンのように感じました。
さて、次は相方さんの目的地に向かいます。
小麦のワルツさんと同じ廿日市市にあるとは聞いていましたが、とにかく、山奥です(笑)
どれだけ走るんだろーと思いながら、気が付くと寝ていました(^^;)
目が覚めたときは、お店の近く。
そろそろ着くころだから、看板ないか見ておいてーと言われて目を見張っていても、なかなか出てこない。
あれー?と思っていると、多分ここじゃない?と相方さん。
木がうっそうとしている部分に置いてある?設置されている?看板。
駐車のために奥に進みますが・・・・枝が伸びすぎていて、え?本当にここで大丈夫?と心配になってしまいます。
それは一瞬なので、すぐに視界が開けてくるのでご安心を。
入口からアメリカンな感じがプンプン~
中は少しくらい感じで、懐かしのジュークボックスが!
テーブルにはアメリカンサイズのケチャップやらマスタード!
わぁ、懐かしい☆
席に通され、お冷が出てきますが、ここもアメリカンサイズ!
コップがね、大きい!!
このプラスチックな感じもすごくアメリカっぽい(笑
お肉が美味しいとの情報を得ていた相方さん、
ハンバーグをオーダーです。
後はポテトとタコライスを。
ダニー家はご飯ものは必須なのです。
お肉がとってもジューシーで美味しかった!!
ふわんふわんでお腹いっぱいになるのですが、重たくはないのです。
ソースもあまり食べないお味でした。デミグラスソース系ではないですが、ハンバーグに合っていてとても美味しかった。
山もりポテトも最高でした。
1本1本が太いので食べども食べども全然減らない(笑
ダニー家はポテトも一皿オーダーしてしまいましたが、ハンバーグの付け合わせにもたっぷりついてくるので、よっぽどお好きでない限りは、わざわざ一皿オーダーすることはないと思います(^^;
あ、タコライスは結構辛いサルサソースがついています。
辛さが苦手、でも食べたい・・・と言う方は別添えにしていただけるので、店員さんにお願いしてくださいね。
お天気があまり良くない日だったこともあり、店内でも少し寒さを感じたりもしましたが、ひざ掛けも貸していただけます。
これからの時期は紅葉が綺麗そうなので、テラス席でのお食事も楽しいかもしれません。
景色を楽しむことが目的でしたら、たっぷり楽しめると思います。
ハンバーグ美味しかったなー
でも我が家からはちょっとかなり距離があるため、再訪が難しそう。
アメリカンサイズなデザートもすごくすごく気になるので(アメリカのものすごく甘いブラウニーが大好物なのです♡)
また何かのついでに行ければいいなぁと思います。
小麦のワルツ
広島県廿日市市大東1−1
0829-31-2833

TKダイナー
広島県廿日市市栗栖188−270
0829ー72-1295

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.