×

廿日市ドライブ

廿日市ドライブ はコメントを受け付けていません

廿日市ドライブ

こんにちは。
ダニーです。
*
夏休み始め、廿日市方面にドライブに行ってきました。
*
目的地は3つ!
*
♡石内ぺノンでお昼ごパンを購入。
♡ミヤウチアートギャラリーで涼む。
♡最後に宮島サービスエリア内のスターバックスで一休み。
*
えぇ、食べて休んでばかりですね(笑
夏休み、気力も精神力も試されることばかりで・・・・食と睡眠が唯一の楽しみになっていますლ(ಠ_ಠლ).
*
石内ぺノンは、石内バイパス沿いにある施設です。
車で走っていると、黒ずくめの建物がどーんと並んでいるので、あれは何!?と、すぐに気が付くと思います。
インテリア雑貨を取り扱っているお店、お花屋さん、パン屋さんなどの複合施設でとてもオサレな場所でした。たまにマルシェなども開催されている模様。広いデッキスペースもあり、夏はビニールプールを用意してくださっていました。なんて優しい!!こんな場所が近くにあったら、ダニーはお弁当持ち込みで長居しちゃいますよ。
*
ここでは、アントベーカリーさんに立ち寄りをしました。
以前にご紹介したことのある、arinco DOGさんの姉妹店になるようですね。これは期待できるぞ☆彡
*
お店は入口からとてもおしゃれ。そして次から次へとパンが焼きあがってくるので、どれにしようか迷います。試食も数種類ありました。それを見つけた小さい人たちはかたっぱしから食べようとするので、困ったほどです(汗)
購入したパンを選び、お会計をしていると・・・目についたのはジュース半額の文字。たとえ半額であっても、ダニーは基本的にジュースやアイスは買わないのですが、暑さにやられてしまっていて、ほいほいと買ってしまいました。まぁ・・・この暑さだし・・・100%だし・・・よしとします。
お店通路が狭く、人が行きかうのも大変です。レジの奥にイートインスペースもありますが、こちらのスペースも広くはありません。季節が良いならば、外のベンチで食べる方がのびのびできると思います。
*
ジュースで一休みした後は、アートギャラリーミヤウチさんに向かいましょう。
*
こちらのギャラリー、面白そうな展示をちょこちょこ開催されているので気にはなっていたのです。
が、やはり自宅からはなかなかの距離でしたので、二の足を踏んでいました。今回、石内ぺノンのSA内のスタバを絡めたので、やっと重い腰を上げた次第なのです。
*
ギャラリーは道沿いにあり、とても分かりやすかったです。
が、ここも駐車場が少ない!!そして駐車場を併用しているっぽい事務所が隣にあって、どこまで止めてよいか分からない!!しばらく待っていると、車が1台出たので、何とか停めることができて一安心でした。
今回はsukimaさんの海のイキモノの展示が行われていました
*
大きな将棋が置かれていたり、紙で海のイキモノを作ってモビールにできたりしたので、小さい人たちと涼みながら楽しむことができました。日にちによっては、実際販売されているモビールのミニver.を作るWSも開催されておられたようです。こちらは入場無料!シンプルなおもちゃは、色々な遊び方ができるのでとても楽しめました(将棋駒をドミノのようにしたり、積み木のように重ねたりして遊んでいました)
その後は、ダニー的に一番楽しみにしていた、サービスエリア内のスターバックスへ向かいます。
*
サービスエリア内ではあるけれど、高速に乗らなくても裏から入ることができる・・・・と聞いていたので、必死に探したのですが、我が家のナビさん、その道は最後まで表示してくれず・・・・車を進めては停めて道を確認しながら、タブレットに道案内をしてもらいました。そしてなんとかたどりついた場所がこちら・・・
暑いっ
ですが、見晴らしがいい~~~
ここでも休憩・・・と思いましたが、生憎満席・・・外は暑すぎで、断念。景色だけ見て帰路につきました。
サクラの木が数本あったので、お花見には最高な場所かもしれません。
*
気になる・・・・と思いながらも、なかなか足をのばすことができなかった場所をまとめてドライブできて、良かったです。ダニーの運転経験知もまた少しは上がったことでしょう。
*
ともあれ、目的を達成することができて、充実した1日でした。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.