×

山口小旅行-1

山口小旅行-1 はコメントを受け付けていません

山口小旅行-1

山口小旅行・元乃隅稲成神社と角島に行ってきました

こんにちはくみこです(^^)毎日暑くて嫌になりますね。先日、夏にもってこいのビュースポットに家族旅行で行ってきました!海が綺麗な山口県の元乃隅稲成神社と角島です!
道の駅にもいくつか立ち寄って来ましたよー
朝9時半に広島市出発!まず立ち寄ったのは、道の駅於福(おふく)です。最近は道の駅がどんどん増えて来ていますが、山口県って道の駅が特に多いと思います。
この道の駅は手作りジェラートで有名らしいです。立ち寄り目的は昼食休憩でしたが、名物食べずに立ち去るわけには行きません😏
IMG_3012今回は夏なのでスイカのジェラート🍉1つ300円です!オーソドックスなのから変わりダネまで種類もおおく、ほうれん草・ごぼう・栗・いちご・お茶…他、色々あります。
こちらのスイカは爽やかな甘さ。手作り感がいいですね!しつこく不自然な甘さや青臭さが全くない。コーンの下の方までジェラートが入ってます(^^)
おまけみたいになってしまいましたが、道の駅内のレストランもランチセットメニュー豊富です。ジビエメニューが多く、癖はあるけど臭みのない肉料理が、ちょっと濃いめのタレで味付けされてました。鹿肉?のソーセージもほとんどのメニューに添えられておりとても美味しい。山口県産の白米がツヤツヤでほんわか甘くて美味しい!山口のお米ってつややかでみずみずしい旨さ。今回は山口高原豚のとんかつ定食を!相方さんはジビエランチセットを。
IMG_3011
ここのランチは大体1500円前後です!お肉はとても柔らかく美味しいですが、濃いめで甘いどろっとしたソースも癖になります(^^)1歳9ヶ月の娘もトンカツを狙ってる…と思いきやソースを舐めさせろアピール😅
オシャレで美味しい道の駅でした。ちなみに温泉施設と足湯も併設されています!

道の駅で休憩を終えたら、元乃隅稲成神社へ…の前にちょっと寄り道。絶景スポットの千畳敷に。ここは、標高333メートルの草原から青い海と空を眺められる絶景スポット😃
IMG_3018 IMG_3020
水平線まで望める澄み切った海と空…いつまでもぼーっと眺めていられます😂
千畳敷の名前の由来は、大広間のように広いというのが由来だそうです。ここではバーベキューをする人もたくさんいました。カフェも併設され、このカフェの屋上が展望台になっています。みんな、自撮り棒でパシャパシャしてました。
道の駅於福からここに来る前には、日本の渚100選の青海島というスポットもあります。今回は行かなかったのですが、遊覧船で90分岩島や洞窟?を巡る人気アクティビティもあるようです。次回は元乃隅稲成神社と温泉についてご紹介します(^^)

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.