×

ベーグル食べ歩記1

ベーグル食べ歩記1 はコメントを受け付けていません

ベーグル食べ歩記1

こんにちは。ダニーです。
 ***
広島ってベーグル専門店が多い印象です。行ってみたいお店が多くてワクワクします。
なかなか行けない。行っても買えない・・・こともあるんですけどね(TT)
広島在住中に回れればいいか~と、のんびり考えています。
 ***
今回は今までで、ダニーが食べ比べているベーグル屋さんのご紹介します☆
※パン屋さんでもベーグルを作られていますが、ベーグル専門店のみの記録です※
 ***
Good OveN

駐車場が2台だったかな・・あります。ですが、前の道の交通量が多いので、運転に自信のない方は電車がオススメです。
アストラムライン大原駅 徒歩6分です。
小さいお店で、初めてだと通り過ぎてしまうかも。
また、種類が多いと聞いていましたが、午後13時もすぎると迷うほど残りがほとんどありませんでした・・・残念。
もっちりした生地にたっぷりと具が入ってどっしりでした。
広島市安佐南区沼田町大字伴6890−1
 ***
ワイルドマンベーグル

小さいお店で、店内には4名程度しか入れません。その他の方はお外で待つことに。
ベーグルは大き目。ふわんふわんの食感で、ベーグルというよりも、すでにパン!むしろドーナツ!?のようにも思えました。
大きいですので、お値段も少しお高めな印象です。
広島市中区中島町9−29
 ***
森のべーぐる団

素材にこだわっています。チョコレートではなく、キャロブを使っているところもダニー的には高ポイント!(チョコ大好きですが、吹き出物が気になるお年頃なので、キャロブを使ってくださると嬉しいのです♡)動物性のものを極力使わないようにされているので、カロリーや罪悪感なしで食べれる、もっちりしたベーグルです。
ベーグルの印象よりも、メロンパンがとっても美味しかった・・・・!!!
タイミングが良ければクロワッサンマルシェ(広島市中区 堺町1-3-4)でも購入することができますよー♪(販売日はご確認ください)
広島市西区楠木町4-5-21
 ***
チェルシーベーグル

種類がたーーーーくさんあるベーグル屋さん。
店舗は2階になり、細くて急な階段を上がります。小さなお子様連れの方、そして階段が苦手な方はご注意ください。開店前からは階段に列ができているようですが、12時過ぎには列もなく、すぐに入店することができます。
こぶりでもちもち、中身がどっしり。
広島市中区中町1−19 高田ビル
 ***
kinomiベーグル

山本小近くのお店。
お店の前にも2台分の駐車場。前の道路が狭いわりに車通りがあるので、車にしろ、徒歩にしろ、結構どきどきな道。
11時オープンだけれど、12時過ぎに行くとほどんどなしでした・・・
種類は8~10種類くらいだったかな。
もちもちでどっしりのベーグルです。食感はそこそこ柔らかめでした。
明太ポテトチーズがおいしかった!
下祇園駅から徒歩10分程度
広島市安佐南区山本3丁目12−13
 ***
Bono Bagel
川内にあるベーグル屋さん。

アストラムライン中筋駅、古市駅が近いかな(徒歩20分前後かと)
カナダのモントリオールスタイルのベーグルですので、生地には少量の卵と油が使われています。また、茹でる際のお湯にもはちみつがほんのり入っているので、プレーンでも甘さをしっかり感じられます。
ここに具が入るとかなり甘めに感じました。
ほっそりしていて、食感はかなり固めの、ベーグルっぽいベーグル。この歯ごたえがダニー好みでした!
土曜のみのオープン。
広島市安佐南区川内5丁目21−17
 ***
そしてですね・・・・
ダニーもまだ行ったことない&食べたことないお店なのですが・・
禅ぱん さん

安芸郡坂町鯛尾2-8-16
が、営業を再開されておられますが、来店されるお客様が激減されているとのこと。
オンラインでの注文も可能とのことなので、ダニーも早速してみようと思います!
このブログを読まれていらっしゃり、復興支援を考えられている方へ、こんな支援の方法もあるよーとのことで、ご紹介させていただきましたm(__)m
 ***
これからもベーグルを食べ歩きしていきたいと思いまーす♬

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.