×

【あくまで初心者目線】オススメ!キャンプ場【三瓶山 北の原キャンプ場】

【あくまで初心者目線】オススメ!キャンプ場【三瓶山 北の原キャンプ場】 はコメントを受け付けていません

【あくまで初心者目線】オススメ!キャンプ場【三瓶山 北の原キャンプ場】

こんにちは。ダニーです。

今日はキャンプ初心者からみた、キャンプ初心者への情報をお届けします♪

今回行った、三瓶山キャンプ場は、キャンプ日程が決まった時から指定されていたのですが、とってもとっても良かったです。
ダニー家族のような、キャンプ初心者の方から、玄人さんまで満足ができる場所なのではないかな?と思います。
テントサイトの近くまで車で入ることができ、そこからリヤカーで荷物も運べます。ケビンも広くて快適でした。

ダニー家族が利用した5人までのケビンは、二段ベッドとロフトで3人が寝ることができるので広々と使うことができます(布団は3人用ですが、十分なスペースがあるので、4~5人が一緒に寝ることもできると思います)また、浴槽が付いているシャワールームがついていて、追い炊き機能もついているのです!!

かなり綺麗でびっくりでした。
IMG_8836

IMG_8835

比較対象として、1か所だけしかあげらないのですが・・・昨年は神石原高原のキャンプ場にお世話になりました。

正直、キャンプサイトによってこんなに違いがあると思わなかったので、HPを見て、「なんとなくオサレそうだし?」という直感だけで決めたのですが・・・正直、ちょっと失敗だったと思っています。個人差はあると思いますが、押し入れの中に入っていた布団か毛布のホコリにやられたのか、布団をひいた後から咳が止まらなくなってしまい、眠れない夜を過ごすこととなりました。

キャンプ初回で切ない思いをしたので、もうやらなくてもいいかな~・・・とすら思っていたくらいです。

が、今年の三瓶山キャンプ場は違いました!!

心配していた、咳き込みもなく、とても快適に過ごすことができたので、また来てもいいな~と思いました♪
(我ながら単純です・笑。そして、神石原高原のケビンの体験はあくまでダニーが感じた個人レベルでの話です。参考の1つ程度にされていてください。パターゴルフもできますし、とても楽しい場所であることは変わりありません)

さて、話を三瓶山キャンプ場へ戻しましょう。
サイトの近くにはアスレチックもあるので、家族でお出かけの方には、お子様の底なしの体力を消耗させるのにも一役かってくれるでしょう。
また、自然館サヒメルもあるので、自然について学ぶことはもちろんですが、暑すぎる日差しや突然の雨から一時退避することもできちゃいます!
※入場料がかかります
IMG_8977

そしてノルディックウォーキングもできることもポイント!
普段山を歩きなれていないと、突然の山歩きに身体も心もついていかないことがありますが、こちらならば安心☆自然を楽しみながら、歩くことができます。

そして最後は、一番のポイント!?は、キャンプ場近くには温泉がたくさんあることです。
ちょっと無理して歩いちゃったわ・・・と思っていても、身体は自覚以上に無理をしている状態。そんなときに、温泉でしっかり温めておくと、翌日以降の身体の重さが違います、と言われました。
お湯は比較的熱めだったので、あまり長湯はできませんが、しっかり身体をほぐすことができました。ダニーももちろん筋肉痛知らずでしたよー!(自覚しなかっただけで、あったのかもしれません・笑)
今回お邪魔したのはこちら
http://www.sanbesou.jp/floor/bath

身体もしっかりケアして、帰路につくことができました。
アクセスが良いとは言えない場所ですが、石見銀山(たくさん案内の看板をみました!)や温泉津温泉などもあるようなので是非、足を伸ばしてみてくださいね。

三瓶山 北の原キャンプ場
http://www.nature-sanbe.jp/camp/
島根県大田市三瓶町多根1121番地1
0854-86-0152

三瓶山アクセスルート
http://www.sanbesan.jp/access.html

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.