×

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 後編

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 後編 はコメントを受け付けていません

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 後編

試合ですが、前半は押され気味に感じました。敵陣地に全然ボールがいかない。味方陣地でボールをキープされていることが多く、冷や冷やする場面が多かったのです。ロースターターのチーム?でもゲームはすでに前半30分過ぎ(ダニー所用がありまして、遅れて到着しています)前半はそのまま失点なく終了。ハーフタイムで息を整えましょう。
IMG_7704

さて、後半。やはり引き続き押され気味のような・・・・ときどき、相手がフリーになっている場面があったので、え?誰かつかなくていいの??とこっちが焦ってしまいました。でも相手も決定打にかけていて、拮抗した試合になっています。あわや!という場面がありましたが、キーパーのナイスセーブ!!すごく絶妙な高さのシュートだったので、これはやられた!!と思った一瞬からのセーブでしたので大興奮!!守護神の林選手はここまで2失点しか許してないのですね。しかも2、3月のJリーグMVPにも選出されているとか。今期の強さの秘密はここにあるのかも?

ですがですが、なかなか得点に結びつけることができません。んんんん。。。。これは0-0の引き分けになるか?と思い始めた頃・・・後半38分にパトリック選手のシュートが相手のゴールネットを揺らすことができました・・・!!おぉぉおおお!ゴール!!ホームの試合でのゴールはものすごいテンションがあがります!!応援にも一段と力が入ります。

そして最後の最後。2点目か!と思ったのですが、まさかまさかのノーカウント。笛が鳴ったのが先か、選手がシュートしたのが先か・・・ここは審判の判断に従うしかありませんが、とにかく残念でした。得点差を広げるチャンスだったのに・・・・!

ともあれ、気持ちの良い勝利でホームゲームを終えることができました!サッカーやっぱり楽しいなぁ!そして生は見ていて面白い!!(TVで見ると、ついあれこれしちゃって得点シーンを見逃すことも・・・)そして週末のデイゲームなのに、そんなに激混みでなかったこともダニー的にはポイントが高いです(運営側にしては嬉しくないことなのでしょうけれど)また見に行きたいなぁ~

試合終了後は乗り放題チケットを使ってアストラムラインの旅を楽しみましょう♪

行きたいパン屋さんもあったのですが、すでに本日は完売とのこと。だよね、パン屋さんって朝早くて閉まるのも早い印象だものね。折を見てリベンジしたいと思います。
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34014182/

じゃあ夕ご飯でも食べてこうか・・・とgoogle先生にお伺い。いくつか出てきたお店でダニーアンテナにひっかかったのがコチラ。
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34000409/
IMG_7751

駅からほど近いけれど、アストラムライン沿線からは少し外れるので、あまり通ったことのない道。おいしそうで、あまりかしこまってないお店だったのがポイントです(試合帰りですごくラフな格好をしていたので)ここが・・・大ヒットでした!!
相方さんに「電話予約しておく?」と言われて、「いやー大丈夫でしょう。まだ17時だし。普通の土曜日だし。混む時間じゃないよ」なんて応答しましたが・・・・18時近くの入店になる場合は予約が必須と思われます。私たちが席についてからもひっきりなしに入店するお客さん。後半の数組はすでに待つようになっていました。でもこれだけ通っているお客様が多いってことで、期待も高まります!!

オーダーしたのは、アパタイズの3品セットとピザ1枚、パスタ2皿。そしてデザートです。
和風パスタがとてもとても美味しかったです!!家でできそうで、できなさそうな味。ふんわりとした匂いが食欲をかきててます。定番のミートソースはダニーにはちょっと甘すぎたような?後半は飽きてしまいました(^^;)
デザートの抹茶ブリュレは最高でした!!最後の1つを食べられた特別さも美味しさに加味です♪
IMG_7763 IMG_7752

ランチタイムもお得なセットを提供されているようなので、また再訪したいお店です。普段は車や自転車で通り過ぎてしまう道ですが、歩いてみると色々と発見できて面白いですね。

サッカー観戦から始まり、食事までサンフレッチェ応援の1日乗車券でたっぷり楽しませていただきました!

アストラムライン、市街地にお住いの方や旅行者の方にはあまり馴染みがない路線だとは思いますが、お得なチケットでまた一味違う広島を楽しまれてみてはいかがでしょうか!?

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.