×

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 前編

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 前編 はコメントを受け付けていません

サンフレッチェ応援!アストラムライン乗車 前編

こんにちは。ダニーです。先週、サンフレッチェ広島の観戦に行ってきました。

今のところ負けなし!首位を独走中!!なのです。

昨年は降格ぎりぎりの残留争いをしていたと聞いていたのですが、シーズン開幕後はこの快進撃。
これは勝利を期待できそう・・・!と、いうことで言ってきました。
観戦に行くのであれば、アストラムライン利用が便利です。
とてもお得なチケットの存在を相方さんのリサーチにより知りました。
サンフレッチェ応援乗車券

http://astramline.co.jp/sanfureouen2014.html

自動販売機での発売は4時間前から。それ以前のお時間でもその日の入場券引換証があれば販売してもらえるとのこと。

7駅以上乗って広域公園前駅に行かれる方にはこちらがお得です♪しかも、当日中は乗り降り自由なのです!!デイゲームの試合終了は16時頃。その後、アストラムライン終了の23時頃まで使えるなんて、嬉しいチケットです。

IMG_7669
今回はこのチケットを使って観戦に行ってきました。
その前に・・・選手の確認を。ダニー、サッカーは(野球よりも)好きですが、代表戦を見る程度で・・・Jリーグの選手はあまり知らないのです・・・ので、事前リサーチをしてみました。

2016年に名古屋グランパスに移籍してしまわれた宮原選手、イケメンだったのに残念(フィールドじゃお顔見れないけれど)見てみたかったです。在籍している選手では、柴崎選手のワイルドそうで素敵ですし、青山選手は大人の魅力がこれまた素敵で個人的にストライクでした( ´艸`)ファンミとかあるのかな?って、調べてみたらありました!「ファン感謝デー」これ行きたい!もみくちゃになりそうだけれど。

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11731
って、話を戻しましょう。気になる選手もできたところ、どんな試合になるのかワクワクしながら会場へ向かいます。

IMG_7672
駅からスタジアムまでは一本道ですし、他のサポーターの方もおられるので迷われることはないと思います。

会場ではチケットと荷物の確認をされます。野球観戦同様、ビン・缶の持込はアウト。飲み干すか紙コップへの移し変えが必須です。ここで受付人数の多さにビックリ。チケットを確認する青年スタッフの他、チラシを配るためだけに配置されている老年スタッフの多いこと!え?それって必要?って思ってしまったりも。でも雇用促進になっていいのかな?ここで、人数分の抽選券もいただけます。ハーフタイム中に当選番号が決まるとか。サポーターを楽しませるために、頑張っておられるのですねー

IMG_7750
エディオンスタジアム広島のサポーターズシートはゴール後ろ側です(どこもそうなのかな)ゲートA1~A12とB6までが座席指定なしで座れるお席です。熱烈応援団はB6シート周辺にいましたので、応援の様子をしっかりと見てみたい方はお近くが良いかも。その他のゲートはシーズンパスをお持ちの方になるのでご注意を。

IMG_7716
今回、サンフレッチェの応援を初めてみましたが、やってみると見様見真似でどうにかできました!個人的にタオルをくるくる回す応援が楽しかったです(ダニーはタオルを持っていなかったので、腕をくるくるやっていただけですが・笑)電光掲示板にちゃんと“周りの方にご注意ください”の注意書きが出ていたのには笑っちゃいました。みんな応援に一生懸命だから、多少当たってしまっても大丈夫のような気もするけれど・・・・事故はないに越したことはありませんよね。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.