×

おすすめ回転寿司

おすすめ回転寿司 はコメントを受け付けていません

おすすめ回転寿司

こんにちは。
ダニーです。

いまや日本人だけでなく、海外の方々も大好きなお寿司。
築地に行かなくっても、美味しいお寿司がここ広島でも食べることができます♪

安佐南区の緑井にある「すし辰」さんは、広島県下のみに展開されているローカルの回転寿司です。
http://www.v-style.co.jp/shop/sushitatsu/
1
が、回転寿司と侮ることなかれ!
新鮮で美味しいのです!!

最初はダニーも「いっても回転寿司でしょう?」と思っていましたが、他の回転寿司チェーンとは一線を画していました。

週末は遊園地のアトラクションよろしく並の待ち時間になります。
17時には入店しておいた方がベター。
平日も12時過ぎには待たれている方がちらほらと。やはり11時半には席に座れる方が良いかと思います。
皆さん、待ってまでも、せっかくならこのお店で食べたいと思われるのでしょうね。

お寿司のネタは、季節によって変わります。
これもまた嬉しい!
2
ダニー的オススメは、5種盛り。
3
これはマストかと!!
季節のおすすめが5種載っているので、気になるネタを食することができます。

後は鯵の姿握り、そして赤大海老ですね!
こちらは季節の握りではないので、年間を通して提供されています。
鯵は姿造りではありませんが、串に刺した状態でお寿司の横に装飾のようにして提供してくださります。
初めて見る方はそれだけでテンションがあがるかと。
鮮度も高く、どちらもとても美味しいです。
お楽しみはお寿司を食べた後!お寿司が美味しいだけではないのです。
希望をすれば、骨や甲殻の部分を揚げてくださいます。
4
これがとても美味しくて!!
ダニーはここのお店で初めて揚げていただき、感動しました!
この2種も、ダニー的のマストネタになっています( ´艸`)

ダニー家族、気に入りすぎて、月に一度はお伺いしています(笑)
冬は珍しいネタが多いように思いました。

本ずわいガニ
カニ好きの方も多いと思いますが、ダニーはあまり好きではないのです。
子どもの頃、手がベタベタするので食べるのが嫌だった覚えもあります。
ですが、ここのカニはすごく美味しくてびっくり。
生だからなのかな。ほのかに甘くてとろけて驚きました。

肝付はげ
カワハギだそうです。
初めて食べました。

軍艦たらの白子
ちょっと独特の匂いもありましたが・・・・
ぷりぷりしていて濃厚でほんのり甘くて美味♡
5
寒ぶり月見ユッケ
生卵大好きな相方さんが大層気に入っていました。
6
100円均一的なお寿司屋さんではありませんので、お値段が心配なところかと思いますが、ネタが大きいため一皿の満足度が高いので、さほど食べた枚数が多くはならないと思います。

すし辰さんは、現在広島県内に5店舗のみの展開の模様。
ちなみに 西条・呉・三原に辰ある「すし鮮」も こちらの系列店とのことです。

また、3月頃には広島駅北口に開店されるご予定なのだとか。
どちらかというと、スピードを求められる場所での食の提供になると思うので、他店舗のようにゆっくりお食事・・・ということは難しいかもしれませんが、旅行者の方々がこの美味しいお寿司を口にする機会が増えるというのは喜ばしいこと!!

春までは、市街地からは少し距離がありますが、ぜひ、各店舗まで足を伸ばしてみてくださいね☆

すし辰
http://www.v-style.co.jp/shop/sushitatsu/

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.