×

Fuoco 黒毛和牛専門のお肉BAL

Fuoco 黒毛和牛専門のお肉BAL はコメントを受け付けていません

Fuoco 黒毛和牛専門のお肉BAL

こんにちは、くみこです。冬になっても「食欲の秋」が止まりません。寒くなればなるほどお腹がすくのはなぜでしょう。先日、情報番組で見てからずっと気になっていた広島市内のお店に行ってきました。八丁堀駅から徒歩3分ほどの半地下にある「Fouco(フォーコ)」というお肉BALです。お肉バルなんてオシャレと思ったんですが、まあオシャレな見た目の焼き肉屋ですね(^^)/ 11時半開店ですが、土日は12時にはすでに店の外に行列が。しかも女性が多い!
1
店内はそんなに広くなく、テーブル席とカウンター席でひしめきあっています。店員さんも多く忙しそうに動き回っている感じ。すごく繁盛店の雰囲気がバリバリ出ています。厨房のすぐ横に大きく、入荷している牛の種類や商標番号も細かに記載しており、なんだか高級感&特別感を出しています。今回はハンバーグランチ!ただのハンバーグではなく、朝挽黒毛和牛のレアハンバーグです!単品注文もできますが、ランチセットだと、サラダ・ごはん・味噌汁がついてきます。しかも三つはお代わり自由とコスパ良しです。ハンバーグの大きさはS・M・Lから選べます。大体みんなMサイズ(セットで1300円くらい)を選ぶらしいです。ソースは5種類から選べます。・わさび醤油・ぽんず・ゆずコショウだれ・赤ワインだれ・今月のソース。この選べるソースと一緒に甘ダレも付いてきます。
2
レアハンバーグってなんだろうと思ってオーダーしてみましたが、来てびっくり!焼かれているのは表面のみ!これを自分の好みのサイズに取り、ペレットで焼いて食べていきます。ペレットは冷めたら何度でも交換自由ですが、店員さんがめちゃくちゃ忙しそうに動き回っているのでお願いする声掛けのタイミングが難しい(´・ω・`;)でもとてもお肉が甘くておいしい!レアからペレットで焼くのでハンバーグのふわふわ柔らかい感じが保たれて美味しいです。肉汁でべとべとなることもないし!ただ、箸でつかもうとするとボロボロっと崩れやすくてなかなか難しい。コツをつかむまで時間がかかってしまいます。美味しいのと食べにくさが合わさっている感じ(笑)でもまた食べたいなあと思うお肉の旨みと甘さがぎっしりと詰まっています。
看板メニューのもうひとつにある黒毛和牛のローストビーフ丼(850円)がかなりの絶品らしくこれを目当てにしてくる人が沢山いるらしいんです。タレのしみ込んだごはんが最高らしい・・・あとから知ったのでちょっと残念!訪れる際は11時半の開店時間を狙ってください!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.