×

【川沿いのケーキ屋さん】ムッシムパネン

【川沿いのケーキ屋さん】ムッシムパネン はコメントを受け付けていません

【川沿いのケーキ屋さん】ムッシムパネン

広島って川が多いですよね。そして、オシャレなカフェやレストランが多く、気になるところ(^^)今回はイートイン可能なケーキ屋さんの「ムッシムパネン」さんに行ってきました。京橋川沿いにあり、銀山町電停下車徒歩3~5分にあります。すぐ近くにセブンイレブンやビジネスホテル、有料駐輪場があり、立地としてはわかりやすいのではないでしょうか。緑の中にある、オシャレなパティスリーという感じ。

1

赤い屋根が目印です。以前に1回だけここのケーキをいただいたことがあり、ずっと自分で行ってみたかったケーキ屋さん。玄関もオシャレでドキドキです。いざ、中に入ると、大きなショーケースの中にたくさんのケーキが💛💛💛季節のフルーツを使ってるものがたくさん。オーソドックスなチョコレートやキャラメルを使ったケーキもとにかくおしゃれでおいしそうでした。どちらかというとチョコとかアーモンドのムース系のものが多い気がしました。焼き菓子も充実。手土産とかにちょうど良いものがたくさんあります。こんなに可愛くておいしそうなケーキばかりで、どれを選べばいいのか途方に暮れてしまいます(笑)
で、今回選んだ一品がこれ!!!

2

キュービックルーク!おいくらだったか、はっきりと覚えてないのですが・・・450円くらいだったかな。ムッシムパネンさんのケーキは大体400~550円くらいでした。キャラメル、アーモンドのこってりとした甘さが甘党にはたまりません!たぶん甘いの苦手な人はアウト、お腹がいっぱいの時もアウト(笑)キャラメルソースで外側は固めてあるのかな。中のムースのようなスポンジにはチョコフレークが練りこまれているらしく、柔らかい食感だけでなく、サクサク感も楽しめます。どストライクでした!!マンデリンコーヒーとのセットでいただいたのですが、コーヒーのちょっとした苦みと爽やかさがケーキの甘さと丁度良いバランス。

ちなみにドリンクメニューは、コーヒー(3~4種)は500円(ちょっと高い気が・・・)、紅茶はポットで650円くらいでした。なんとアルコールメニューも豊富!ビール、ワイン、シャンパン・・・この日はあいにくの大雨でテラス席は閉まっていましたが、川沿いの景色を見ながら、シャンパン片手にスイーツを楽しめたら、最高ですね。大人のスイーツの楽しみ方。

3

お昼のランチの時間帯に行ったからか、お客さんはあまりおらず、おひとりさまの女性客が2~3人くらいでした。この11時半~13時くらいの時間帯がねらい目かもしれません。3時くらいの土日は外まで並んでいることもあります。

店員さんも優しく、おすすめなどの相談にも乗ってくれますよ。ぜひ、一度は訪れてみてください。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.