×

銀河ランチクルーズ

銀河ランチクルーズ はコメントを受け付けていません

銀河ランチクルーズ

広島観光と言えば、世界遺産の宮島が有名ですね!今回はちょっと変わった宮島観光を紹介します。

紹介するのは、広島宇品港から出ているクルーズ銀河✨ランチクルーズとディナークルーズとがあるのですが、今回はランチクルーズ。広島港を出発して、宮島まで行きます。大鳥居前に少し停泊し、その後宮島港から広島港へ帰ってくる周遊クルーズです。銀河クルーズは広電の広島港の駅から数十メートルだけ離れた独立したところに受付と乗り場があります。

事前予約制ですので、お忘れなく!事前予約時にコースメニューを選びます。お肉コース・魚コース・両方のコース…いくつかありましたが、それぞれ値段が違うのでご注意を。

受付完了したら、船へGO! 船に乗る前では、クルーズを背景に記念撮影が撮れます。クルーズの人が快く撮ってくれます。

さぁ、いざ乗船です。船内はバリアフリーになっておりなんとエレベーターもついています。車椅子やベビーカー利用の方も結構いました。客層もご夫婦や若い女性グループ、小さな子ども連れの家族で賑わっていました。気取った感じがなくていい雰囲気です(^^)/
今回はお魚料理のコース(6500円)。これが彩りきれいで感動です!贅沢な気持ちになりますよ(*’ω’*)✨✨✨

1 2
この前菜!超豪華✨✨✨各々にかかるソースが濃厚です!メイン料理は白身魚が柔らかくてとても食べやすいです。メインだけでなくグリーンアスパラが大きくて甘くてこれも忘れられない味!白ワインがほしくなりますね💛(笑)この他にスープもあります。料理を楽しみながら船内アナウンスで瀬戸内海の島々の紹介があります。
料理が一通り運ばれてくると、デザートの前に大鳥居前に少し停泊します。ここでデッキに出て記念撮影。

3
ちょっとこの写真だと遠く感じますね(汗)大鳥居だけでなく宮島全体が眺められます。宮島って結構大きい島なんですよ。銀河クルーズで素晴らしいのは、記念撮影スポットにいつも必ずスタッフさんがいるところですね!ちなみに、大鳥居だけでなく、デッキには面白い展示もあります!船で使う紐の結び方の展示があったり、舵の展示があったり面白いですよ。このまわりでちびっこ達がはしゃいでる姿は癒されます。
さて一通り遊んだら、デザートです。いやぁ・・・私今回一番感動したのは、このデザートです(笑)本当に豪華で、それでいて可愛いんです!最高でしょ?もちろんお味も最高です。何個でも食べられちゃいます。

4

季節により変わるらしいのですが。桜のモンブラン。抹茶のアイスとホワイトチョコの組み合わせが合うんです!デザートの後にはコーヒーか紅茶でほっと一息。料理も景色も大満足の周遊クルーズです。ちなみに宮島で下船することもできます。宮島から乗船はできません。
銀河クルーズは違うコースのランチクルーズやディナークルーズ、船上パーティープランなどいろいろなプランがあります。

HPで確認してみてください。
http://ginga-cruise.com/

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.