×

タピオカミルクティー愛について

タピオカミルクティー愛について はコメントを受け付けていません

タピオカミルクティー愛について

どうも、オーナーのはづきです。

IMG_1743

とつぜんの告白ですけど、タピオカミルクティーって本当に本当に好き。

そう、ミルクティーに大粒のタピオカの入った台湾発祥のあの飲料です。台湾ではタピオカの独特のくにゃくにゃした食感をQQ感と呼ぶらしい。ホットでもアイスでもいいんだけど、やっぱりアイスがいいよね。タピオカのしっかりとした食感を楽しむためにも絶対アイス。タピオカが詰まらないようなぶっといストローで「ゾゾゾゾ~~~っ」と吸い込むあの感覚。とてもユニークな飲み物だなと思います。コンビニとかでも売ってるけど、ノンノン!店で飲んでこそって感じです。東京では台湾カフェ「春水堂」とかが有名どころかな。

日本のやつ、どれもめっちゃ高い!なんか!!あの気軽にゴクゴクと蒸し暑い台湾の道端で飲むような値段じゃないよ!!!..と思いつつ、店の前を通ると誘惑に負けてしまう。台湾で飲めばもっと安い値段でもっと大きな容器(本当におなかがちゃぷちゃぷになる)で飲めるのになぁと思いながら、つい頼んでしまう。仕方ない。仕方ない。

IMG_1742

もちろん広島の中心部にもぽつぽつとこれを楽しめるお店があります。

Bubble star 広島市中区本通4-2
Bubble star hiroshima – Home | Facebook
Bubble star 広島 (@bubble_star_) | Twitter

きょうは「台湾ミルクティー・アイス・タピオカ増量(+50円)・甘さ半分・氷も半分」というめっちゃカスタマイズしまくりのオーダーをしました。美味い!好み~~!!(でも真夏とかは強烈に甘くて冷えてるほうがおいしいことももちろんあります!)ミルクティーだけでもいろんな種類があってかなり気になりました。また行かなきゃ..(使命感)

もっと気温が高くなったら通い詰めてしまいそう。

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.