×

モンゴル乗馬ツアーが本当に本当に最高でした

モンゴル乗馬ツアーが本当に本当に最高でした はコメントを受け付けていません

モンゴル乗馬ツアーが本当に本当に最高でした

こんにちは〜ホステルのオーナー はづきです。

小さい時から何故かモンゴルの大草原で乗馬することが夢でした。CМとかテレビ番組でみた、人馬一体となって自由に駆け回るイメージが頭の中に強くあって、40歳になるまでに必ず叶えようと思ってました。ついに自分の人生の夢が叶うなんて…と思うと先週からなかなか眠れず笑

馬に乗りながら、自分の置かれているシチュエーションを客観的にみると、あまりに壮大過ぎて映画の中に居るみたいだなあと笑いが込み上げてきます。

For some reason, since I was little, I had dreamed of riding horses in the Mongolian steppes. I had a strong image in my mind of people and horses running around freely as one ( maybe I saw that in TV shows or CМ), and I was so determined to make that happen by the time I turn 40 years old. I haven’t been able to sleep since last week thinking that my life’s dream will finally come true…lol

When I objectively look at the situation I’m in while riding a horse, I find myself laughing because it’s so epic that it feels like I’m in a movie…

遊牧民が使用するような伝統的なゲルに5泊しました。(移動はしないけど笑)

ツーリストゲルは、真ん中に焚き火の暖炉、4つのベッド、2脚の椅子と机がおかれているのですが…円状なので中は本当に広々してます!うちのドミトリーより断然広いです笑 トイレとシャワーは別な建物。夜はプラネタリウムみたいな星空が広がり、『もっと視力が良ければなぁ!!!』と悔しい限り。もしかしたら流れ星も見られるかも?

乗馬2日目はすこし駆け足も入りましたがほとんどパカパカと歩いてました。今日初めて乗る人もいたり、入れ替わりが激しいです。参加者は20〜30代が一番多くて男女比はいつも半々。大学生も社会人もいて色々です。地方から参加してるひとも多くてみんな長旅だな〜と。

■ツーリストゲルで毎食美味しいものばかり❤️❤️

ジューシーな羊肉、全然飽きません。朝ご飯ででるスコーンやねじねじ型のドーナツも美味しすぎて、毎朝起きるのが楽しみ。

ツーリスト向けに色々アレンジはされていると思うのですが、とにかく味しいです。基本的に素材の味+塩味ばっかりなんですが、羊肉の揚げ餃子も、朝ご飯のスコーンも、牛肉スープも焼きそばも全部美味しい!多分消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いと思います太った気がする…

羊肉も新鮮だからまったく臭みがないのです。

■乗馬してない時間も長くあったよ!

普段読めない本をゆっくり暖炉のそばで読む、薪割りのお手伝いをする、散歩する、星を眺める、モンゴルの歴史を学ぶ、趣味をする(編み物とか良さそう)、動画編集する(わたし)、他の参加者とおしゃべりする…

乗馬以外は普段と違うゆったりとした時間の流れを楽しみました。いろいろ持ち込むとイイと思います✨

■子供も参加できたよ!

今回7歳息子と来ましたが、初日の午後乗馬からひとり乗り出来るようになっていました。もともとわたしが行きたくて半ば強引に連れてきましたが、ひとたび乗るとすごく気に入ってしまったようで『来年も来たいなぁ〜』なんて言ってたほど

※そもそもモンゴルの馬はおとなしいですが、その中でも子供が乗って大丈夫な特にすごーく優しい性格の馬を選んでくださいます✌また、もちろんいつもインストラクターさんが近くで見てくれています。

※馬は仲間についていく習性があるから、一人で操作しなくてもそこそこのれちゃうような印象があります…が、最初だけ紐でインストラクターさんの馬とつなぐとか、インストラクターさんの馬に一緒に乗せてもらうとか、子供の参加方法は色々あるようです。

モンゴルで乗馬するならツォクトモンゴル乗馬ツアーさんにお任せだ〜〜! @mongol_horse_tour 本当に来てよかった。一生の思い出、ありがとうございます。

#mongolia #mongolian #ulaanbaatar #nature #explore #asia #モンゴル #ウランバートル # #ゲル #遊牧民 #モンゴル旅行 #海外旅行 #一人旅 #バックパッカー #乗馬 #馬 #乗馬クラブ #horse #horseriding #乗馬体験 # #馬好き #ホーストレッキング #horses # #horsesofinstagram #instahorse #pony

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.