×

セブでのレンタルバイクはこちら CHAD MOTORCYCLE RENTAL

セブでのレンタルバイクはこちら CHAD MOTORCYCLE RENTAL はコメントを受け付けていません

セブでのレンタルバイクはこちら CHAD MOTORCYCLE RENTAL

こちらでセブ滞在中にレンタルバイクしました。

かなり細い路地の先にあるので不安になりますが…大丈夫です。公道にいろいろバイク広げて商売しててめっちゃアジアを感じますw

・なんとデポジット入金いらないらしい

・満タン返しです。何番のガソリンを入れるかはちゃんと借りるときに教えてくださいます。

ヘルメット着用: フィリピンではバイクのヘルメット着用が義務化されています。自分だけでなく、同乗者もヘルメットを着用しましょう。(貸してくれます)

・サンダルでバイク乗ると警察に捕まる恐れがあるのでちゃんと足の甲もカバーされたものを着用すること!Byバイクショップのおお姉さん(なかったら貸してくれるっぽいそぶりでしたが真相不明)

スピード制限: 適切なスピードで運転し、速度制限を守りましょう。特に観光地や市街地では注意が必要です。あと当然ながらジプニーもバスもガンガン斜線をまたいで寄せてきますので、それなりに危ないです。できればセブ以外の土地ですでにバイクに慣れてるとか、それなりに日本国内でも二輪に乗っている といった慣れのようなものが必要です。いきなり未経験でセブ中心部を乗りこなすのは結構無謀かな。フィリピン人のもとスタッフが「わたしもセブで運転はようせんわ~」と言ってました。

・フィリピンは右側通行です。左折時注意。二段階左折みたいなのはあまりみなかったです…

・パスポートだけでも借りられるかどうかは不明。ただし保険が効かなくなりますので、ちゃんとバイクの運転ができることが記載されている国際免許証を持参するのが正しいです!!!(=日本国内でも中型免許を持っている前提)

 価格表をGETしたのでこちらでシェアします。

★Honda Scoopy

350 per day
2100 weekly
7500 monthly rate

★Honda Click 125

450 per day
2700 weekly
9500 monthly rate

★Honda Beat 【これ借りました】

400 per day →2日間(=48H)かりたのでこれで800ペソでした。
2400 weekly
8500 monthly rate

★Honda CBR 150

800 per day
4800 weekly

★Honda PCX 150

800 per day
4800 weekly

TEXT or CALL はこちらから。特に連絡なしで急にいっても大丈夫です。夜中までやってるよーとお姉さん

は言ってましたが暗くなっていきなり運転始めると危ないというのもあるので、いったん明るいうちにいって慣れるのをお勧めします。

sun 09424996376

globe 09665327211

TM 09530478586

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.