×

草津温泉の旅録〜!天然露天風呂しか勝たん♪ by Maki

草津温泉の旅録〜!天然露天風呂しか勝たん♪ by Maki はコメントを受け付けていません

草津温泉の旅録〜!天然露天風呂しか勝たん♪ by Maki

こんにちは!初めてブログを書きます、住み込みスタッフのMakiです!ここ、THE EVERGREEN HOSTELでは3月から4月にかけて、約3週間滞在しています!拙い英語ですが、一生懸命頑張っていきたいと思います〜(^o^)
短い時間ですが、よろしくお願いします!!!

さてさて、今日は私が先週訪れた群馬県の草津温泉について、書いていこうと思います!日本の暖かい地域では、チラホラと桜も咲き始める今日この頃ですが、草津温泉のある群馬県吾妻郡草津町ではまだまだしっかりと雪が積もっていました!広島出身・東京在住の私からすれば、衝撃の事実です!広島に住んでいては雪が積もることも、ましてや雪が降ることもあまりないですからね。。笑

↑高速バスから見えた足湯

そんなこんなで、一番最初に足湯に入りました!寒すぎたので。。

東京から草津温泉まで高速バスで向かったのですが、そのとき車窓から見えていた、湯気の立ち上るとても開放的な足湯に向かいました。バスセンターからは徒歩8分ほどで、雪景色を楽しみながら歩くと、本当にすぐでした!体が冷え切っていたからか、お湯はとても熱く、浸けていた足が真っ赤になるほどでした。。。かれこれ談笑しながら20分ほど浸かり、持参したバスタオルで足を拭いてから湯畑の方へ向かいました。

今回持って行ったものの中で、一番よかったと思うのがこの時使用したバスタオルです!草津温泉には、至る所に足湯があり、浸かるか〜という気持ちを刺激してくるため、タオルなりなんなり十分水分が吸収できるものをカバンに入れて持っていくことを強くおすすめします!!!そして濡れたタオルをしまうビニール袋のようなものもぜひ一緒に!

※湯畑とその周辺の美味しいおつまみ

個人的に食べてよかった草津温泉周辺食べ物第一位は、『つけものや頼朝』の温泉卵です!!これがまた絶妙の半熟加減で、さらに食べ歩きしやすくスプーンまでついてワンセット140円という圧倒的お得感っ!!もちろん、酒飲みのために生ビールとセットのものもありましたよ〜!私たちは温泉卵と一緒に湯けむりこんにゃくもいただきました!どちらもとっても美味しかったです(^○^)//

私と連れは、美味しさに感動しすぎて、ちゃっかりお持ち帰り用の温泉卵まで買って帰りました。。。

※天然露天温泉

最後に、草津温泉に行ったら是非行っていただきたいスポットについて、みなさんにご紹介します!そこは、西の河原公園の露天風呂です!これがいいのなんのって!語り始めたら止まらないくらいです!!
深々と積もる雪景色の中、露天風呂に大人は800円、子どもは400円で浸かることができます!大自然の中で湯煙に包まれながらリラックスタイムを味わってみるのも、旅の疲れを癒す一興ではないでしょうか。。。
シャワー等はないので、ガッツリお風呂、、というわけではないですが、足湯感覚で軽く入っていただけたらと思います!

他にも温泉プリンや焼き鳥、地酒やお団子、宿泊したホテルの話、、たくさん語りたいところはありますが、今回はこの辺りで。。。。

以上、私の草津温泉旅録でした!!

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.