×

【チェンライ観光】メーサイの街まで大冒険 ~タイ北部での長期滞在のオススメポイント~

【チェンライ観光】メーサイの街まで大冒険 ~タイ北部での長期滞在のオススメポイント~ はコメントを受け付けていません

【チェンライ観光】メーサイの街まで大冒険 ~タイ北部での長期滞在のオススメポイント~

間違いなく人生で5本の指にはいる「忘れられない1杯のコーヒー」になるでしょうね、ここ。というか忘れられない宿です。

 

例の御茶畑からさらに北上してたどり着いた最北端の街 メーサイ。さすがにチェンライで借りた小さいスクーターで来る人もなかなかいないと思いますがwまあよく100kmほどドライブしたもんです。雨季なのにねw この国境をくぐればそこはミャンマー というところまで足をのばして、国境となっている細い川を眺めたり、マーケットを歩いたりして楽しみました。陸路で他国とつながっているというのは島国育ちの我々からするとなんとも不思議な感覚があります。でもそれがマジョリティのこの世界。ひとつの国の中には当たり前に他国生まれのひとがもっと多い割合で暮らしているんですよね。

ここまで足を延ばせる時間的なゆとりあるひとは普通の勤め人のツーリストではかなり少ないんじゃないかな。2週間もとれたのは自営+リモートワークの良さかもしれないですね。

ポイントはこの朝の景色 雰囲気です。日の出を眺めるために伸びる竹の橋があります(寝てたからみてないんだけどw)新鮮な空気を吸い込んで落ち着く1杯。なんてことない朝ごはんのメニューとても幸せだった。おかゆがおいしい。

ここではコーヒー豆の栽培もどうもしているようで、他の人のレビューをみると自分で摘めたとか書いてあったんですが(タイ語レビュー)詳細不明ですw

部屋は小さいし周りに何のお店もない。でもだからこそ来たかったです、この国境近くの山エリア。この背後の山を越えたらミャンマーかぁ…。

ม่านฟ้า โฮมสเตย์ MaanFah Homestay

住所: 19/3 ม.6 ดอยผาหมี ต.เวียงพางคำ อ.แม่สาย, เชียงราย, 57130, タイ

電話: +66 91 078 0912
GPS座標: N 020° 24.015, E 99° 51.104
ダブルルーム マウンテンビュー
食事なし素泊まりのはずでしたが朝ごはんついてた(たぶんこれはBookingドットコムのアカウント特典)
8月の金曜に1拍して5800円でした。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.