×

ウーバーイーツ で配達しながら自転車で日本一周旅行!?

ウーバーイーツ で配達しながら自転車で日本一周旅行!? はコメントを受け付けていません

ウーバーイーツ で配達しながら自転車で日本一周旅行!?

お客さんが寄稿してくれました☺ゆーせいさんが使ってくれたプランはこちら

 

こんにちは!広島に来て四日目、ゆーせいです。
ウーバーイーツ で配達しながら自転車で日本一周旅行しています😄
エバーグリーンは安くてキッチンもあって、貧乏旅行者にはサイコーな環境ですっ!!

さて、私の旅ももう十ヶ月を迎え、いろんな人との出会いに恵まれました。
おじいちゃんや学生、ご家族連れ、ありとあらゆる年代の方と濃密に触れ合えるのは自転車旅行の醍醐味の一つです。
中でも、特に私の心を刺激するのは同じ旅人との出会いです。

彼・彼女らは自分と同じように日本を流浪してるんですが、全く異なるスタイルで旅しています。
自転車、電車、バイク、ヒッチハイク、キャンピングカー(会ったことはないけど、徒歩とかスケボー、人力車もいるんだとか、、、)
都市での滞在時間をとっても、一泊して次の街へ向かう人、3日いて一通り観光する人、3ヶ月いて地元の人との繋がりを作る人、1年以上いてオフィスワークし始める人、、、、
共通しているのはお金があんまりないってことぐらいでしょうか😅キャンピングカーを除く)

旅ってこんなにバリエーションがあるんですねぇ、、、旅のありようは自由なんだなぁと改めて気づかされました。
同じ「自転車日本一周」勢でも全然違う目的でやっているんですから驚きです。
例えば「自分が住む場所探し」、「自由を謳歌したい!」、「日本一周をやった!という達成感を味わいたい!」、
「日本のことをもっともっと知りたい!」、「いろんな人との出会いを楽しみたい!」、「自分探し」とかとかとか
まさかこんな色々種類があるなんて、、、目から鱗なんじゃーーー

そして、こんな話をしていると、当然自分も聞かれるわけですよ

「なんで自転車で日本一周なの?」

最初はこれ、めちゃくちゃ困ってました。
そんな大層な理由なんてないし、ただ「楽しそう!」だから、、、って思ってたんです。
でも、そうやって色んな人と話すうちに朧げながら自分の旅に出る理由もわかってきたんですよね、不思議です。

多分2つあって一つは、見たことないものとかやったことないこととか、「新しい体験」が好きだから。
でもこれだけだと自転車で移動する理由にはならなくて、、もう一つは自転車を通してみる景色が好きだから。
頑張って坂道を登った後に見る絶景や、海沿いの夕焼け、路面電車の走る街並み、エンジン付いてたら見逃しちゃう景色も見られるけど徒歩よりもよりも遅い、そんな絶妙な速度感が大好きです。

同じ「楽しそう!」でも違いがあって、いろんな人と話してみることで自分が旅に出る理由に気づかされるなんて思いもしませんでした。
緊急事態宣言が長引きそうなので、当分広島にいるつもりです。
エバーグリーンでも色んな人に出会ってお話ししてみたいです!!(コロナウィルスのせいでゲストさんが少なくて残念😢

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.