×

2020年内のスタッフ枠がすべて埋まりました

2020年内のスタッフ枠がすべて埋まりました はコメントを受け付けていません

2020年内のスタッフ枠がすべて埋まりました

こんにちは、オーナーのはづきです。

信じられませんが、1月末には2020年内のスタッフ枠がすべて埋まりました(マジか!)👏👏👏
うちのウェブサイトおよびWorkawayから平均月2名のスタッフを受け入れています。ワーキングホリデーを使って日本に来ているヨーロッパ勢が多いです。これまでのスタッフの素敵なFeedbackがたくさん積みあがったおかげか、週3通ぐらいの問合せがコンスタントにきます。

実は
Working Traveller
hippohelp
とかのサービスにも掲載してたりするんですけど、そもそもの会員数がすくないためこちらから流入することはほとんどありません。

ワーキング・ホリデー制度は2国間の協定などで決められていますので、日本のワーキングホリデービザを取得できる可能性のある国は結構限られています。年齢の制限もあります。基本は18歳以上30歳以下であること(オーストラリア・カナダ・韓国との間では18歳以上25歳以下、アイスランドとの間では18歳以上26歳以下の方)。

いま調べていて気付いたんですが、ドイツとかって制限がないんですね。だからうちにもドイツ人多かったんだ。へ~~。そして少しづつその国の範囲は広まっているんですね。Portugal Poland Slovakia Austria Hungary Argentina Chile Iceland Czech Lithuania…このへんは知りませんでした。

Australia New Zealand Canada Republic of Korea France Germany The United Kingdom Ireland Denmark Taiwan Hong Kong Norway Portugal Poland Slovakia Austria Hungary Spain Argentina Chile Iceland Czech Lithuania
Year of initiation 1980 1985 1986 1999 2000 2000 2001 2007 2007 2009 2010 2013 2015 2015 2016 2016 2017 2017 2017 2018 2018 2018 2019
Maximum number that could be issued per year no limit no limit 6,500 10,000 1,500 no limit 1,000 400 no limit 10,000 1,500 no limit no limit 500 400 200 200 500 200 200 30 400 100

いまや毎月違うメンバーと働くということが、自分の日々にフレッシュさを与えてくれる重要なポイントになっています。ティーンエイジャーを受け入れてママの気持ちになったり、はたまたアラサー女史トークができたり…家族以外の人とこうやって「毎日」雑談できるのって、すごい幸せなことです!
ただし!みんなでワイワイするのが楽しいからと2019年は調子にのって人を受け入れすぎて労務費がかさんでしまったので、今年は平日日中はちゃんと私が頑張って掃除しようと思いました。今年の目標です。笑 コストの見直しは本当にまじめに引き締めてやり続けないとヤバイです、小さい店なのでね。ぴえん😿…ぴえんって言ってみたかっただけです//

 

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading our blog.