×

キャラントトロワ

IMG_20190908_101327
キャラントトロワ はコメントを受け付けていません。

キャラントトロワ

こんにちは。オーナーのはづきです!

いやー昨日は暑かった!どうしちゃったの?というぐらいの晴天。
家からてくてくと川沿いを散歩しておりました。

もう汗だくだくだくだくだく。

途中、ふと気づくと目の前にペリカン風のでかい鳥がいてビックリ。

 

dav

この鳥ほんとうに良く川沿いで見かけますね。ペリカン目サギ科アオサギ属のアオサギだと思います。(もちろんググってみました)
ペリカン目なんだね!!やはりだいたいペリカンなんだね君は!

ちなみに2歳の息子にとっても結構なでかさなので、鳥が動くたびにフリーズしてました。ばっさばっさと飛んでいくとにっこり。怖かったんでしょうな。
IMG_20190908_104421

見てくださいこの綺麗な空。川がたくさんある街っていいよねえって散歩するたびに思うのであります。。
こちらは↓このへんから撮った写真です。

橋の上からもたくさんのさかなが見える!なんの魚か分からないけどおいしそう🐟✨

さて、今日はわたしの大好きなカフェの紹介。

IMG_20190908_104425

一番ひだりの建物、HOTEL FLEXの一階にある「43/キャラントトロワ 」というカフェです。
ホテルのフロントもかねています。
IMG_20190908_102146

わたしがスキな理由がこのテラス席です。
といっても夏はあまりに暑すぎるためか透明のカーテンで遮られていてACついてましたが…
秋と春は最高のロケーションでおしゃれティータイムを楽しむことができます。

IMG_20190908_101327
(カフェラテ600円)

ホテルの朝食提供レストランでもありますが、付近にお住まいの方が軽く朝食を摂りに来られる店でもあります。
実はこの日もモーニング(たしか500円)を目当てに行ったのです。

が、5分遅刻。10:05に到着…残念!

IMG_20190908_102310

(パンケーキ3ピース700円)

その代わりおいしいパンケーキを食べました。
意外とどっしり重いので、けっこうおなか一杯になりました。
カロリーのことは忘れて、どっぷりとメープルシロップかけていただきました!

いや、「潰して食べると空気中にカロリーが飛ぶから0カロリーなんですよ」って言ってたサンドウィッチマン伊達さんの理論を使えばゼロカロリーでは…

ホント好きですこの歌。うちの家でめっちゃ流行ってます。牛タンせり鍋ずんだ餅ぃ!
というかMonkey Majikがめちゃめちゃ流行ってます、個人的に。ファンクなサウンドが素敵!!

 

rpt

テラス席の一部はソファになっており、ふかふか~~♬

ランチメニューも非常におしゃれでテンションがあがります。
メイン料理を頼むと、サラダ・ドリンク・パン類が取り放題というシステムもいい感じです。
毎度おなかパンパンになるまでたべてしまう….

川が多い広島のまちをまったり臨むリバーサイドカフェ・キャラントトロワにぜひ行ってみてくださいね。

Author

THE EVERGREEN HOSTELのオーナー・はづきです。 The owner of THE EVERGREEN HOSTEL.Thank you for reading my blog.